35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

6日連勤でした

今日は6日連勤最終日でした。

自分ではそこまで苦もなく軽く

6日目を迎えたのですが

 

帰りの今脇腹が痛かったり

昨日の明け方から右足首に激痛が

走ったりともう歳なのやら

体力ないのやら。

 

それなのに仕事が苦ではないのは

今わたしには何もないから

恋人がいないのもやりとりしてる

人がいないのもいつものことですが

 

何度も言うように辛くて辛いのは

うさぎがいないこと

 

うさぎの居ない部屋にいるのは

辛く毎日帰ったら即寝るように

なりましたし

休みもほとんど家にいなく

帰ったら寝ます

 

塩顔さんと知り合ったときは

それでも、少しはテンション上がり

ましたし動物好きな人だったので

飼ってる動物をいつか触らせて

もらおう…と淡い期待を抱いて

いました

 

正直、仕事してる方がマシで

人と関われるし喋れるし気も紛れる

 

休みはやることもなく外に出れば

お金も使います

 

うさぎが亡くなってからご飯も

食べなくなっていたわたしは

やる事もありませんでした。

 

前なら美味しいものを食べたり

カフェに行ったりする楽しみも

あったけど

 

でも食べ過ぎていたのでそれは

それで良かったのですが

 

人間食べる欲求がないとつまらなくて

 

寝るのも限度があって

 

それに外に出かけるのはお金が

かかります

だったら働いている方がマシ

 

とにかく、うさぎと会いたい

触れ合いたい

出来れば亡くなってしまった

あの子に戻ってきて欲しい

 

そう思いながらぬいぐるみを

毎日抱きしめて泣いていました

 

昨日も大泣きしました

 

 

恋愛がうまくいかないのも辛い

ものですが、大切な生き物が亡くなる

のは本当につらいものです

身を切られる思いです

 

わたしは子供の頃に母を亡くしていて

死に少し疎いのですが

 

父が亡くなってしまったらと思うと

すごく怖いです

 

伴侶もいなく恋人もいなく

うさぎもいないわたしには

父までいなくなったら本当に

独りぼっちです

 

だから怖いんです

 

あと何年生きるか分かりませんけど

この残りの人生を独りで生きていく

自信はわたしにはありません

 

邪だと思われても、だからこそ、

なんとしてでもわたしは

パートナーを見つけなければ

いけないのです

 

そう思いながら今日も空虚に

婚活アプリを眺めていました

 

今現在やりとりしている人はいません

 

この前書いた人は結局やりとり

切ってしまいました。。。