35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

終わりの終わり(補足)

今度こそ本当の終わりの終わりです

塩顔さんネタファイナル

 

今回の件は完全にわたしの惨めさとか

哀れさとか、わたしがいかに婚活

上手くいかないか、私の性格の問題、

そして何より見る目がないかが

浮き彫りになって読んでくれた皆さんも

こいつ本当に進歩ないな…と思ったと

思います

 

今まで色々な婚活ブログを、読んできて

まじめに活動されている方、

上手くいった方、いかなかった方、

ネタ的にもう書いてる方

様々な人がいて世で言われている

作り話?とか盛った話もあるかも

しれないんですけど

毎回変な人が出てきたり辛い目に合う人

がいるたびに

何故言い返さない!と

思ってきました

 

きっとその言い返さないところが

美徳というか、女性として大事な

ところで

そしてわたしはそういうところが

欠けていてだからこそ上手くいかない

のかもしれないんですけど

 

わたし、泣き寝入りは絶対したくない

んです

とくに自分があまりに惨めになったり

相手が絶対無理だったりのぞみのない

まともな人との関わりならグッと私も

我慢して身を引くのですが

 

頭のおかしい人には負けたくない!

そんな思いがムクムクと膨らんできて…

 

とくに今回の塩顔さんのように、確かに

わたしにも問題があったり

わたしが単純にフラれた腹いせに

聞こえたとしても

 

この人よく人の事言えたな…って

人にはわからせたい!言ってやりたい!

そう思ったんです

 

いや、普通面と向かって(面?と言うか

本人に向かって)

 

若干失礼な人だなって、言いますか?

 

合わないなは百歩譲って、もっと

オブラートに包みません?

 

わたしならだったら無視するか

ごめんなさいだけ言いますよ

 

俺っちみたいに迷惑な人にはあまりに

度がすぎると言いますけど

 

わたし、絶対に、そこまで言われる

ほどの失礼はしてない

 

むしろ気もつかったし話も合わせたし

菓子折りも渡したし(これが良いか

どうか別として)

カフェ代も奢ったし

 

塩顔さんのいう、嫌いな木下優樹菜

(これも失礼な話なんだけど)

みたいな喋り方もしてません

 

迷惑すぎる乱発するLINEもしてないし

 

むしろ失礼なのは塩顔さんのほう!

 

それを絶対わからせてやりたかった

んです

 

だからわたし、前回の日記を書いた後

(塩顔さんから失礼と言われた直後に

更新してました)

 

すぐにLINEで送り始めたんです

 

最初は

 

お返事ありがとうございます!

そうだったんですね。

失礼という事で、わたしが不快な

思いをさせてしまったみたいで

申し訳ありませんでした!

 

という書き出しで、さも今から

怒涛のダメ出しが、始まるとは

思わせないような文にしました

あくまで読ませる為です

 

そして、

 

わたしが失礼とのことでしたが

塩顔さんも、わたしの下の名前を

聞いてないと言ってましたけど

わたし最初のやりとりでフルネームを

伝えていたので

塩顔さんの方がよっぽど失礼な

ことしてますよ^ ^

 

というジャブから始めました

塩顔さんの失礼行動は数多く

あるのですが多すぎて書ききれません。

とりあえず自分がどれだけ

人に言えないくらい失礼なやつなのか

を教えたくて、冷静に考えても

失礼だと思うことを書きました

 

それからわたしも一応女なので

女性の前で女性のことを怖いとか

陰険みたいに何度も言うのも

失礼なのでやめた方がいいですよ♪

 

とも書きました

 

あと自分の話ばかりで人の話を

聞かないところも失礼ですし

わけのわからないアイドルの

ライブ写真送られてれても

コメントしようがないですよ笑

あと、初対面でいきなり手を繋ぎ

ましょうとか言うのも気持ち悪いから

やめたほうがいいですよ!

怖くて断れない女性もいると思う

ので…

 

みたいなことも書きました

 

実際この人、勝手に手も繋いできて

帰りもわたしより早くLINEを

送ってきて当日気に入られたことは

間違いないと思うんですけど、

たった2日で終わらせる

ならそういうことすんなよ

と思うんですよね。

ほとんどやりとりもしてないのに。

 

普通のガツガツした男子ならわかる

んですけど、ゲイ疑惑しかないのに

そういうことするから謎です。

 

そして極め付けわたしが最高に

性格悪いのが伺えるのが

 

容姿のことを書いたことです

 

わたし、わかってます

どれだけ性格悪いかって

 

でもね、塩顔さんみたいな人が

いかに自分の容姿に敏感か、

いかに自分の容姿が衰えている

ことに気づかず昔のままでいるか

わかっていたので

1番言われて傷つくところを

刺したんです

 

それから塩顔さん、プロフィールの

お写真は素敵でカッコ良かったの

ですが、お会いしたらあまりに

違ったのでびっくりしました

何年まえの写真なのかなって

思いましたよ

きっとお若い頃はかっこよくて

ベレー帽も似合っていたのでしょうが

失礼ながら洋服もお年にあっていないな

と思ってしまいました

それから

首回りや顎まわりのお肉が酷かったので

もっとお顔の筋肉つけた方が

いいですよ

あまりにだるだるで驚きました。

 

わたしより年下の筈なのに

わたしより老けて見えましたから笑

もっと年取ったらもっと酷く

なりますよ

 

目も酷使するお仕事だと思うので

目の下の脂肪も

鍛えたほうがいいと

思います

 

という明らかに余計なお世話かつ、

凹ませる失礼な内容をかきました

 

訴えられるかなとも思ったのですが

 

相手もわたしを傷つける発言を

したわけで

 

わたし普段かなり大人しくみえる

らしく、言い返すように見られない

んですよ

 

でも実際は100倍にして、言い返す

タイプなので

(面と向かってても)

びっくりしたと思います

 

しかもまさか1番言われたくない

容姿を中傷するなんて

 

最低ですよね

 

わかってます

 

でも心がないひとにはこれくらいの

こと言っていいんです

 

 

酷いこと言ってるかもしれませんが、

わたしも傷つけられましたし

これでおあいこですよね☆

まあ、敗者の戯言だと思って

聞き流してください

わたしの方が振られた訳ですから

何を言っても負け惜しみです☆

わたしみたいな被害者がでないことを

祈りつつ、塩顔さんの良縁を

願ってます♪

 

と締めくくっておきました

 

 

ちなみに塩顔さん、フルネーム教えてくれ

ていたせいで

働いてる会社なネット記事にも顔だしてるし

 

インスタも見せてくれていたせいで

ばっちりチェックできるのですが

(自分で小金を稼ぐために自作のプリント

小物を販売しているのですが

これが…また…全てパクリなんです。

有名なアーティストとかジャケットとかの。

本人はオマージュと言ってましたが

さすがに会って見せてくれた時

わたしは良いねとか凄いねなんて

言えず。だってわたしもクリエイターの

人ですから。全然良くなかったし。

たぶん、そこも気に入らなかったん

だろうな。褒めなかったから)

 

毎日2時間更新だったインスタは

わたしのこのLINE以降一度も更新

されていません笑

 

塩顔さん、汚い言葉を使う人が

嫌いとか言葉遣いを大切にする

みたいなこと言ってたけど

誤字もよくあったしわざと難しい

言い回し使おうとして、変な日本語

になってたな…

 

今思うと仮面ライダーのことを

長々と熱く語られたり

好きな映画は銀魂とかアニメの実写化

ばかりだったりトラック野郎とか

全然プロフィールと違ったな。

ほぼ嘘だったと言っていいぐらい。。

 

あと、もしかしたらだけどタイムリーに

わたしは日記を更新していたので

わたしの婚活ブログに気づいていたのかな

と言うこともありました。

ネット関係に詳しい方だったので。

今朝インスタの更新を見ていたら

そう思ったんですよね。

 

それはそれで余計にどれだけ自分が

ダメな奴か分かると思うので

大いに結構なんですけど。

 

もう一生関わることもありませんし。

わたしも今回のことを肝に命じて

怖い人には気をつけながら相手を

探そうと思います。

絶対良い人見つけてやる。

 

ちなみに昨日から繋がった方がいるので

またいつか書きます。

 

塩顔さんのことは一生上手くいかない

呪いをかけておきました笑

ちょびっとづつ、ちょびっとづつ、

毎日少しづつ不幸せな呪い。

不幸!てほどでもないけど幸せとは

毎日思えないほどの。

そんなジワジワ怖い内容で終わっておきます