35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

終了ー(朝補足しました)

はい。

その名の通り塩顔さんと終了です。

 

いや、そんな気配はありましたけど

なんだかなぁ。。

 

今日もやりとりは一応してたんですけど。

 

ことの経緯を話しますと

 

朝普通にLINEはきていて

おはよー

と砕けた感じでした

 

わたしは休みだったので、遅くおきた

んですけど

それから返信して

丁度アカデミー賞の発表日だったので

今日はアカデミー賞だね

みたいにLINEしたんです。

 

向こうから、そうだったけ?!

みたいな返しで

 

いいんですけど

本当にこの人映画好きなのかな…とは

思いました

 

まあ、本当に自分にしか興味ないし

わたしに興味なければ話にのることも

ないなぁ

とは思いましたけど

それでもちゃんと連絡をくれること、

少しずつ砕けてきてくれたことが

嬉しくて微力ながら進んでいるとは

思っていたんです

 

 

午後になり、私は休みで暇だったので

どうしよう…と思い

たまには映画でも観るかと思ったん

ですね

上映時間ギリギリにかけこんで

彼には入る直前に今から映画を

観てきます

とLINEしたんです

 

上映後

LINEを開くと彼から何を観るの?

と連絡がきてました

 

わたしはチケットとポスターの写真を

送りながら観た映画は面白かったよ

と連絡したのですが

とくに返信はなく

 

しばらくしてから見たら既読になって

ましたけどやはり返信はありませんでした

 

本当に興味ないと無視なんだな、、と

思ってはいましたが

わたしはその後たて続けにもう一本

映画を観ることにしたので気にしない

ようにはしたのですが

上映後LINEをみてもやはりとくに

返信はなく

 

きっとこのままわたしが送らない限りは

放置されて明日を迎えるなと思い

 

チッとなりつつ

 帰宅してから

もう一度LINEをしてみることに

 

(この時点では21時過ぎ)

 

もう一本観てきました☆と送りました

 

さすがにもう何観たの?とは聞いて

こないだろうなとは思ったんですけど

(だって興味ないから)

 

しばらくたってから

 予告見てみるね^_^と

LINEが返ってきてました

 

彼なりに頑張って送ってくれた

妥協の返信だったのでしょう

 

しかし

わたし的にはなんだかもう

興味ないにも程があるでしょうと

思ったし

自分は本当にどうでもいい仮面ライダー

話とかわたしに永遠と話したり

変な地下アイドルのライブの写真を

送ってくるくせに

わたしの話題には無視かよって

思ってしまって、、

 

わたしは全部ちゃんと聞いてあげたし

返信もちゃんとしてました

このまま無視して明日を迎えることも

考えたり

一応気を使って返信してくれたことを

喜ぶべきとも思ったんですけど

どうにも我慢ができず

 

見なくて大丈夫ですよ^ ^

 

と送ってしまったんです

 

 

 

そしたら

 

 

 

23時半くらいに

 

 

ありがとうございました

 

と絵文字もなにも一切なしの

一言だけが送られてきてました

 

えっ…

これって。。。 

 

はい。終了ー

 

てことだと思いました

 

(今まで)ありがとうございました

って意味だと思います

それ以外理解しようがなくて

 

たとえば100歩譲って、わたしが

予告見なくて大丈夫ですよと送った

ことに対する返信なら

 

ありがとうございます

だと思うんです

(ありがとうございますもおかしな

返しだし、明らかにじゃあ興味

なかったんだなって思いますけど)

 

 

こんな人初めて。

 

勿論いつもわたしもそういう人の切り方

をしてきたわけだから

自分がいつかそういう目にあっても

おかしくないんですけど

 

 

前に他の人探します!宣言されたことと

言い、本当に女みたいな人だなと思って

 

前回のこともあるのでこれは

今までありがとうございました宣言なん

だと思います

 

それ以外にありがとうございましたって

LINEしてくる理由ないと思うんですよね

 

ありがとうございますなら

いざ知らず

 

ましたって過去形だったんで

 

 

最低野郎です

 

はい。

10日ちょっとで終了。

 

 

 補足

 

もう寝ようってこの後思ったんですが

どうにも我慢がならなく

かと言って出会って10日足らずの人に

泣きついたりすがったりもしたくないし

 

もしくは暴言吐いてめちゃくちゃ怒る

のも情けないと思ったんです

 

無視を決め込んでもどうせ後で

未練たらしくなるだけ

 

ブロックはされてないみたいだし

この曖昧なLINEの送り方が逆に

卑怯だなって

どちらともとれる返信じゃないですか

 

わたしが怒ったらそういうつもりじゃ

なくてお礼を言っただけだし…

って言い訳もできそうだし

 

わたしがすがったら多分、許して

また連絡取り合いそうだし

でもそんなのって

10日足らずで男の人側が二回も

そんなことしてくると

この先が思いやられるというか

 

そもそもわたしは塩顔さんのイケメン

タイプな写真に惹かれてアプローチ

したんですけど

会って見たら見た目違うし

ナヨナヨして女の子みたいだし

 

良いところも感じられたから頑張ろ

と思ったけど

差し引くとひとつも良いところなく

ない??って思ったんです

 

だから

寝る前に

 

こちらこそありがとうございました

今までやりとりできて、楽しかった

です。

塩顔さんの良縁を願ってます。

 

と送ったんです。

 

精一杯背伸びして。

 

いつものわたしならこんなこと

しません。

無視か暴言かすがるかの

惨めな感じです。

 

でもこの人には、こう返すことが

このひと自身のうつわの小ささに

本人がすこしでも気づいてくれるかな

って。恥ずかしいと思わないのかな?

って思って送ったんです。

 

あとはそういうつもりではなかったの

なら、最初の頃のように

 

いやいや、そんなつもりじゃなくて!

とか、

なんで?怒ってるの?

 

って焦ったLINEがくるはずなんです。

 

そしたら言い分も聞いて誤解なら誤解で

わだかまりを解いて仲良くしようと

と思いました。

 

 

でも朝5時、気になってしまってLINEを

確認しましたけど返信はなかったですね。

 

既読になってましたけど。

 

つまりわたしの勘違いではなかったみたい

です。

 

今度こそ本当に終了。