35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

心の狭さについて②

昨日も書いた内容の続きです

 

昨日、塩顔さんから下の名前聞いて

なかった気がする…

 

と、LINEがきて

 

困惑し戸惑いしばらく放置して

いたわたし。

やっと数時間経って休憩中に

〇〇だよー!

 

と送るのが精一杯でした

 

すると

 

あ、苗字だと思ってた…笑

 

とLINEが返ってきてました

 

え、ええーーーなにそれ

そんなことある??

 

断っておきますが、わたしの下の名前を

苗字と思う人はまずいないと思います

そんなにいない名前ですけど、古風で

昔から一応ある名前なので

読み方さえ知ってれば苗字と思うことは

ないでしょう。

 

苦しい言い訳だな…

じゃあなに、苗字も覚えてないわけ。。

最初の挨拶の時にあなたがフルネームを

伝えてきたので私も教えたじゃない

もう忘れたの??

 

いやこれ、苗字をもう一度聞くための

策略なのでは…

とか色々また悪く考えてしまいました

 

それでもなんとか、

 

ええ!

そうだったんですね笑

と返して終わらせました

 

その後も塩顔さんは普通にLINEを

返してくれたり送ってくれたり

自分の行ってきたライブの写真を

送ってくれたりと

話は微妙に合わないのですが

それでもちゃんとコンスタンスに

連絡をとってくれてるし

少しづつタメ語も使ってくれたり

心を許しはじめてくれてるんだと

思います。

 

朝も向こうから、おはよー

ときてましたし。

 

昨夜寝る前、色々塩顔さんのことを

考えていたんですけど。

 

わたしの下の名前、苗字と思うなんてこと

あり得るのかな…とかひたすら

考えていたら閃いたんです。

 

あ、読み方を変えたらあり得るかもと。

いや、絶対ないんですよ。

普通に考えると絶対ないと思うんです。

一般的に素直に読めばどう考えても

下の名前にしか読めないので。

 

でも天然と言うか変わってる方なので

…あり得るかも。。と思ってしまいました。

 

それでちょっと納得。

勿論最初に苗字も伝えてるんですけど

まあ、誰にだってウッカリはあります

よね。すごいウッカリだけど。

 

 

そうそう。塩顔さんとわたし、映画の

趣味が一緒!と思ってたんですが

実際は結構違いました。

違わなくもないけど、でも話して

みて違うなって。

 

それはそれでいいんですけど。

映画のウンチク垂れる人嫌いだし

わたしの方が詳しいと闘いみたいに

なるので。

またその話は次の機会に。