35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

元カノさんの話

昨日の話の続きです

 

カフェに移動した後、塩顔さんから

今までどういう彼氏さんと付き合っていた

んですか?と聞かれました

 

塩顔さん、男子校育ちらしいです

初めて女子というものとしっかり

接したのはアルバイトで働いた

プ〇ザ(元ソ〇プラ)

らしく、その時女性特有の派閥というものに

初めて触れて怖かったそうです。

〇〇くんはどちらにつくの?と聞かれたり

したらしく。

 

 

そうなんです。

塩顔さん、中性的なところもあるからか

女性をすぐ怖いって言うんです。

 

女性ってすぐ怒るとか、

イジメをして陰険とか、

子供を虐待するとか、

そういうイメージがあるらしくて。

 

本当に女性好き?って思っちゃうんですけど

 

2年前にお付き合いしていた彼女さんは

6年くらい付き合ったらしく、円満じゃん

かと思いきや

 

すぐ怒る人でした…

 

と言ってました

 

買い物に行っても、店員さんの態度が

気に食わないと怒るらしい。

 

しかも塩顔さんの前で店員さんを怒るらしく

止めに入ると更にキレると言う

(それは最悪だけど)

 

そこまでいくと行き過ぎだと思うけど

でも、嫌だったら6年も付き合えないでしょ

 

他に良いところもあったからですよね?

と言うと

 

うーん…と

 

どちらから降ったの?と聞くと

塩顔さんかららしく、理由は?と

聞くと

 

 

 

 

怖かった

と。

 

なにそれ、なんなの。

わたしだって怖いわよ。ていうか

わたしダメなんじゃない??と

思いました。

 

わたしだって言う時は言うし怒ります。

 

でも6年付き合うと多少は情って

わくと思うけどなぁ。

わたしに言わなかっただけかな。

 

わたしは6年付きあった彼氏、今でも

好きだし家族みたいに思います

(一度も会ってないけど)

 

ちなみに彼女さん、別れて半年でデキ婚

したらしく、ショックだったんですか?

と聞くと

ショックはないけど、本当に子供を

育てられるのかなぁって思って

 

別れてしばらく連絡きてたけど無視

してたら連絡こなくなったなぁ

 

と言ってました

 

でもぶちぶち言ってたので、結局は

面白くなかったんじゃないかな

 

 

怒りますか?と聞かれて

 

いや、怒りますよそりゃ

と言いました。

 

仕事だってなるべく円満に回したいから

怒らないようにしますけど、

どうしても酷い時は怒りますし

って言いました。

 

たぶん、塩顔さんわたしのこと怖いって

思ったと思います

 

でも怖いって

 

女性に失礼じゃないかな

 

わたしも女性なんだし…