35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

心の狭さについて

昨日は色々塩顔さんとはなしました

 

LINEでのやりとりが薄い分(悲しいけど)

直接顔を合わせれば相手の反応を知る

ことができるせいか

結構突っ込んで何でも聞いてしまうわたし

 

そもそも向かうから今までの彼氏の話を

聞いてきたのでわたしもしっかり

聞きました(結局塩顔さんが一人で

話してわたしの話は聞きませんでしたけど)

 

それでまあ、B型あるあるというか

こういうこと書くと怒られると思うん

ですけど、

B型の人って結構簡単に忘れると思う

んですよ。

取るに足らない、しかし女子にとっては

かなり重要なことを

 

例えば、誕生日を覚えられないとか

(しつこくいい続けたり何年もお付き合い

していれば覚えるのでしょうが)

 

あとはこちらが伝えた休みの予定とか

 

あともっと酷いのが名前とか

 

これとかわたし、絶対あり得ないと思う

のですが

 

Kさんもそうだったんですよね

 

Kさんはしっかりしてマメなようでいて

そういうところがあって

 

確実にフルネームも伝えているし

どんなあだ名にするかも一緒に決めたと

言うのに

そのあだ名を呼びすぎて本名を忘れる

という

 

下の名前なんだったけ?

誕生日聞いたっけ?

としばらくして言われて

うそーーとなった気がします

 

そしてわたしは今までこういう些細なことを

許さなくて

 

気になってたら覚えない???

とかすぐ思ってしまうんですけど。。。

 

あと、ほかに何人もいるのかよ候補が。。

とか思ってしまうんですよね。

なんでかな。

たぶんわたしがそういうことを忘れて

ないからだと思うんです。

結構記憶力良くて覚えてるから。

 

で、そういうのでプリプリ怒りすぎた結果

溜まりに溜まって大体上手くいかなく

なるんですよね…いつもいつも

 

だからもっと寛大になるべきなんです

けど

 

 

でも、たった数日前にわたしのこと、

〇〇さんて下の名前で呼んでくれた

ばかりなんですよ

 

それが嬉しかったって、日記にも

書いたと思うんですよ

 

それなのにですよ

 

覚えてないって…

 

ペアーズ退会したからわたしとの

メッセージも読めないんだろうけど、

でもLINEの履歴見れば自分が私を

名前で呼んでいたことがわかるはず

なのに…

それか一度揉めた時に面倒くさくて

消されたか…

 

 

いやそれかマジでわたし以外にも実は

何人もやりとりしてるのか…

 

(信じてもらえるかわからないけど

わたし以外いませんと言ってたのに)

 

たぶん、取るに足らないことで

そんなに怒らず受け流すべきなんですよね?

 

 

 

え?

 

本当にそう思いますか??

 

名前って結構大切だと思いませんか?

 

うーん。

モヤモヤする。

けど、ふつうに返します。

仲良くなりたいし上手く行きたいから。

 

ただ今後もこういうことがありそうで

心配だなぁ