35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

続き

昨日の日記が支離滅裂すぎて

伝えたいことはあるのに、本当に

文章能力ないな、わたしって

と思います。

 

特に感情とか自分の気持ちや起こった

ことを書くのはいいんですけど

相手との会話を書くとなると途端に

下手になる。

 

この性格がたたってすぐに嫌に

なるたびにLINEの履歴とか消す癖が

あったり振り返るのが嫌なので

見ないで書くせいか時系列がおかしく

なったり肝心なことが書けていなかっ

たりすることがよくあるんです。

 

まあそれで。

昨日は塩顔さんに諦めます!

と言われてびっくりして

急いでなんか引き止めて

理想から遠くないし気になって

仕方ないです

と伝えたら

ありがとうございますとだけ

返ってきて、ええーーーと

なったとこまで書いたと思うん

ですけど。

 

そこからしばらくわたしは

これは…どっちなのだ?

迷惑だと思われてる?本当は

言えないだけ?もう無理?

と悩みました

 

一応、面倒くさいとか思ってないです笑

と返ってきたし、ありがとうという

言葉も返ってきたから

ひとまず一応いいのかな…とは

思ったんだけど。

 

ただ、それでも他の人探します!

の一言はきつくて

普段わたしも同じようなことを人に

言ってきたんだなと反省したんですけど、

それにしても私と知り合ってペアーズを

退会までした人が、

他の人探すって…

重みのある言葉ですよ

 

なんだか悲しくなってきてしまって

 

そんな簡単に他の人探せるのか…とか

その言葉は取り消さないなとか

色々考えていたらそれ以上何も

送ることができなくて30分くらい放置

してたんです

どうせもう向こうもとくに話すことは

もうないだろうと思って

 

 

そしたら向こうから

明日の夜は空いてますか?

というお誘いが!

 

正直びっくりしました

 

書いてなかったんですけど、食事

しませんか?て数日前に誘われた時

 

私嬉しくてテンション上がって

私に興味ないと思ってたから

だから俄然喜んで、ぜひ!って

送ったんですよ。

その後に塩顔さんは土日休み

ですよね?って送ったら

 

平日夜で大丈夫です

 

って返事がきて、ガクーとしたん

ですよね。

(あ、ちなみに省略してますが

塩顔さんからのLINEには毎回一応

顔文字とかもちゃんと一緒に入ってます)

 

あ、これって自分の休みには

会いたくないって

やつかなもしかして…って

 

すぐそう悪く考えてしまので

 

まだ病み上がりだったし、具合が

戻っていたら会おうということだったので

 

一気にテンション下がって

では、具合が良さそうで塩顔さんの

都合良い日があったらまた誘ってください

って返信しておいたんです

もう絶対流れるなこれ、こういう時って

大体結局決まらないんだよ

って腐ってたんですね

(松坂さんやKさんみたいに)

 

そしたらしばらくして

何曜日が予定空いてますか?という

質問が来て

 

おや?やっぱり会ってくれる気は

あるんだ…と思って

きっちりと自分の来週の仕事の予定を

伝えたんですよね

 

ほとんど22時くらいまで働いている私

 

平日だろうが土日だろうが大概遅くて

早く上がれる日でも急の残業がないとは

言い切れません

ドタキャンなんて絶対したくない

 

必然的に自分の休みの日と一応来週の土曜は

早めに上がれるかもしれないことを

伝えておいたんです

 

それから数日。

昨日の朝みたいなちょっとしたゴタゴタ

があって

塩顔さんからの明日空いてますか?の

LINE

 

正直びっくりしました

まず何より、あ、明日??仕事ですが…

夜まで…

という思いと

来週って言わなかった?

来週の土曜だよ

早く上がれるのは…という気持ちと

あなた平日夜って言わなかったっけ???

という謎でモヤモヤ

 

よりも!

嬉しい!会いたい!の気持ちの方が

勝ってしまって。

もともと昨日は休みだったわたし。

すぐに上司に電話をかけて事情を

話し(いつも応援してくれている上司)

 

明日早上がりできないか相談して

みたところ、

上司は休んでもいいよ。ゆっくり

準備したいでしょ!

と応援モード。

それは流石に気がひけるので

今日と明日を休み入れ替えられませんか?

と頼んでみました。

もともと昨日は忙しい日で、休みな

ことも気がかりだったし

その前日も忙しくて帰れなかった

わたしとしては明日休ませてくれる

なら今から出勤したいなと思ったんです。

(予想は当たり、昨日は本当に忙しくて

出勤して正解だった)

 

でも塩顔さんがシフト変えてまで

会うことを心苦しくて断るかな?

とも思ったので保留にしてもらい

塩顔さんに

 

ごめんなさい。伝えていたのは来週の

シフトだったので、明日は夜まで

仕事なんです。でも変更できるかも

しれないので聞いてみますね!

と伝えたところ、

 

わ!なんかすみません

 

しか返って来なかったので、あ…別に

いいんだなと思ったわたしは

上司に午後から出勤する旨を伝えて

急いでシャワーを浴びて支度し

出勤しました昨日は。

 

それでどこで会うことになったかと言うと

 

 

どこがいいですか?と聞かれて

わたし的にはお互いに出やすい

新宿あたりかな?と提案してみたの

ですが

(本当は死ぬほど嫌いな休日の都心です)

どこかおすすめありますか?

と聞くと

 

では渋谷で!

と言われ、お店予約しておきます!

と言われてしまいました

 

マジかーーーと思いましたよ

 

わたし、渋谷原宿が大嫌いで

もう2、3年は行ってません。

だって凄い人だしどこも混んでるし

駅は迷うしもう嫌なんです。

勿論学生時代は学校が渋谷だったので

毎日アホみたいに原宿とかで遊び

ましたけど。

この歳になると都内に出るのがつらくて

つらくて…

新宿でやっとなんです

 

塩顔さんはデザイナーだけあって

多分都内に会社があって

住んでいるところは板橋と言ってました。

 

わたしとは微妙に距離がまたあるの

ですが、前回前々回の埼玉千葉よりは

まだマシなんでしょう…

板橋も埼玉よりですが

 

わたしとの距離、電車で50分くらい

 

前に塩顔さんに住んでいる地域を

聞いた時によく遊ぶ場所も聞いた

ところ、渋谷原宿新宿と言っていたので

わっかいなーーと思っていたんです

 

それにしても、新宿を提案したのに

渋谷で返してくるところ、

さすがB型です

いいけど。

 

連れて行きたいお店があるのかも

しれないし

 

でも塩顔さんと会うたびに渋谷とかは

きついなー

いや、塩顔さんのためなら渋谷でも

原宿でも頑張ると決めたんだった

でもなーー

 

そんなこんなで

待ち合わせ場所と時間を決めて

 

さて塩顔さんは一体どういう服装の

女性が好きなのかな?

と思っていると

塩顔さんから

どういう男性の服装が好きですか?

と質問がきてました

 

い、以心伝心!

ちょっと笑ってしまいました。

わたしは写真の塩顔さんが

(4枚くらいあった)

全部好きで服装も好きだったので

そのままの塩顔さんで来てくださいと

伝え、

逆にどんな服装の女性が好きですか?

と聞くと

 

えっと…スカートとか…

ピタッとしたニットとか…?

 

でもなんでも気にしないです!

好きな服装で来てくださいと

返事が来てました

 

ぴ、ピタッとしたニット…

き、着ないなぁわたし。。。

 

もしかしてとんでもなく塩顔さんと

わたしタイプ違うのでは…と

一抹の不安に囚われつつ

 

(そういう可愛い女子は沢山いると

思うんですけど、明らかにわたしは

そういうタイプではない)

 

一応、ニットはあまり着ないので

他のを着て行きますと

伝えると

全然気にしないでください!

と返事きてました

 

 

余談ですが、朝わたしがあんなLINEを

したせいか多分気を使って

全部のわたしのLINEに応えてくれて

います笑

 

不器用な人なのかもしれないけど

誠実な人だなっておもってます

今は。

 

 

と言うわけで、今から塩顔さんに

会ってきます!

 

 

良い人だといいな。わたしのこと気に

いってくれるといいけど。

出来れば末長い関係を。。