35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

油断は禁物

この言葉を肝に命じつつ一体何人の人と

出逢って別れてきたことか…

 

塩顔さんとまた進展があったので

記しておきます

 

昨日も書いた通り、塩顔さん。そんなに

連絡もマメでなくテンションも高く

ありません。

そしてとことん真面目。真面目も真面目。

すごく良いことだと思うのに毒された

んでしょうね。この半年で。

 

婚活やってると、ある程度ノリのよい人

って大事だと思います。

だって相手のテンションがわからないし

段々長く婚活してると疲れてくるので

さっさと次へ進みたい欲は出てくるん

ですよ。

一つ出会いがまた失敗して、次に出会って

また一から関係を築いて…

これを繰り返していると新鮮さなんて

なくなってきますし正直ほんとうに

また一からやり直しか…ってうんざり

してきます。

 

だからある程度向こうも食いついてくれた方が

進展もしやすいし話も早い。

手っ取り早く相手のことも知ることが

できます。

 

それで塩顔さんはと言うと、どうもよく

わからない。

 

昨日は一昨日の夜にわたしが送った

どうでもいい挨拶みたいな他愛のない

LINEで終わったまま

朝は既読になれど返信はありませんでした。

 

午後になり痺れを切らしたわたしから

これまた本当にどうでもいい質問を

送ります。

 

 

だって。まだ一週間もたってないんですよ?

しかも出会った夜にはインフルにかかって

絶不調になってたし。

そこからなし崩し的にうまくやりとりは

できずわたしも気を使ってあまり

送らないようにして。

やっと回復した頃は3日4日後。

そこから少しやりとりを試みましたが

あまりつれないので(わたし的に)

なんだかな…と悶々とする日々。

そして昨日仕方なく会話の糸口にと

送ったどうでもいい質問。

 

わたしね、出来れば1日一回くらいは

やりとりしたいんですよ。

おはようおやすみくらいは言い合いたい

んですよ。

しかも付き合ってもいなく

まだ知り合ったばかりでこれから

聞きたいことが沢山ある筈の2人なん

ですよ。なのでわたしに興味ないでしょ??

と思ってもおかしくないと思うんですよね。

 

それで昨日は3時過ぎになっても連絡

ひとつないことに腹が立ち

どうでもいい質問をしてみたんですけど。

会話の糸口がほしくて。

 

そうしたら、頭痛くて寝てました…

と言う返信と

一応どうでもいい質問に対する

短文な応え

 

なんかもう、いやーーーといつもの

悪い癖が出て、言ってしまいました。

 

わたし、やりとりを定期的にできない方

はダメなんです

塩顔さんはそうじゃないと思うんです

と。

 

塩顔さんから、わからないので聞きたい

のですが定期的とは次のどれにあてはまり

ますか?

一、これくらいの頻度

ニ、これくらいの頻度

三、これくらいの頻度

という3段階の度合いが示された

返信がきてました。

まじかーと思ったのですが、同時に

面白くもあり

すごいなぁこの人。真面目だし

良い人なんだろうなと思いました。

 

わたしは頻繁に四六時中やりとり

したいと言うわけではなくて、

もう少しわたしに興味持ってくれると

嬉しいと言う旨を伝えてその日は

寝ました。

 

今朝起きると

定期的が人によって違うのはわかる

んですけど、〇〇さんの定期的が

どれくらいか知りたかったんです。

という事と、

具合が悪かっただけなんです

という内容のLINEが来てました。

(この時初めて名前で呼ばれていることに

気がついてめっちゃ嬉しくなりました)

 

 

わたしも

今までお付き合いされた方とは

ちなみにどれくらいの頻度でやりとりを

されてましたか?

と返してみると

 

普通に20から30往復くらい?

毎日やりとりしてたのでマメとは

言われてましたよ

 

と返ってきてました。

返信がくれば常に返してましたし

 

と書かれていて、

 

ん?20から30往復ってめちゃくちゃ多く

ない??

返信がくれば?つまり自分発信は

しないってこと??

と思ったわたしは

あまり塩顔さんからは発信しない感じ

なんですかね?

 

と聞くと、

いやいや僕からも返信しますよ

というLINEがきた後数分して

 

僕では〇〇さんの理想から遠そうなので

諦めて他の人を探します!

 

と言うLINEが来てしまいました。

びっくりしたわたし。

え!フラれた?まじで??

 

いつもこう言う時、バッサリ切るのは

わたしのほうです。

はじめての展開でした。

 

え、どうしよう。もうダメなのかな。

でも面倒くさいと思ったのかも。

 

嫌がられてるのにしつこくはしたく

ないわたし。

迷惑ならもう深追いする気はありません。

でもまだ望みがあるなら…

 

そう思ったわたしは、塩顔さんは

理想から遠くなんてありません。

すごく興味があって、絶対お近づきに

なりたいと思ってました。

でも面倒くさいとか思われて嫌いに

なられてしまうのは嫌なので

それならわたしも諦めます

 

と送ると、

 

いや、面倒くさいとは思ってない

ですよ笑

 

という返信がきました。

 

続く