35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

業者か問題

おはようございます

 

あさから更新する私はいつも通り安定の

悩める女です

もう悩むのが好きすぎてこれは趣味です

しかもわざと悪くしか悩めません

だから何事も失敗ばかり

 

今私が悩んでいたのは…

 

塩顔さんは業者だったりして

と言うこと

 

それというのも、ペアーズを退会していた

ことがあまりに衝撃的で、

ネット検索をついついしてしまった

からです。(本当よくないこういうの)

 

ペアーズでLINE交換後に退会する人は

業者!ってワードがあるわあるわ

 

しかしここで検証してみましょう

 

 

まず、業者にありがちな特徴

 

イケメン

高スペック

なのに恋人いない歴長い

いいね数も多いのに特定の相手がいない

名前が凡庸

返信が早い

早めにLINEに切り替える

IDは教えてくれない

友達人数が少ないか多い

 

こんな感じでしょうか

 

ではまずお顔から

塩顔さんのお顔は…私は好きなんです

けど、どうですかね

好みは人それぞれですから

何度か婚活アプリ使ってて

(現在までに7つくらい使いました)

見えてくるものがあります

明らかなイケメン、もしくはそれに

準ずる爽やかイケメン

前者は職業がモデルって人が多かった

です

後者はハイスペックな仕事してる人が

多くて明らかに人気も凄そうだった

 

何が言いたいかというとどちらの

2つも私は興味なくて

明らかなイケメンなんて怖いし嘘

くさいし、そもそもイケメン嫌い

なんですよ

(あれ?)

そうなんです。見た目にこだわるくせに

イケメンすぎる本当のイケメンは

嫌いなんです

 

塩顔さんは私のドストライクな見た目

でして本当好きなんですけど

人によってはあまり好きではないかな

実際職場の人に写真見せたら

ええー…と言われたし

それでも人気はあったと思います

私と繋がった直後で106いいねだったかな

 

Kさんのときもそうだったけど、

この人イケメンなのに何故に彼女

いないのだろう??

と考えることがあります

 

Kさんのときは明白にバイトだったこと

(収入は少なすぎることはなかった

と思うけど派遣だったので)

何より、マルチ会員信者でした

 

私に一切勧誘してくることも教える

こともなかったけど、わたしから

気づいてしまって

部屋中がその高額商品で溢れている

ことに気づいてしまったときに

2人の中は崩壊しました

そこから現在までの不通な感じです

 

これ初めて理由を明かしました

 

 

それで塩顔さんのスペックは

年収200から400万

たぶん、婚活してる女子には少ない

と映るんじゃないかな

わたしは気にしないけど

デザイナーという仕事もオシャレで

素敵だけど実際は忙しくてブラック

な感じですからね

 

恋人は2年いないということで、向こう

から聞いてきたし言ってきました

この辺、わたしに興味ないだろうと

一度切ろうとした理由がそこにあって。

聞きはするけどわたしに興味ない感じ。

 

わたしが恋人5年いないと話しても

喰いつかないし

モテそうなのに!とわたしが言うと

いやモテないですと返して終わりでした

 

この辺は結構業者っぽいけど

でも業者はもっと好きにさせようとしたり

テンションあげること言うからちがうのかな

 

むしろわたしは変わってるから

マッチングしても続かないのかな??と

思ってました

 

 

名前は変わってて、登録時はひらがな

1文字でした

マッチングした途端にフルネームを

教えてくれましたけど

現在までお互い苗字で呼び合ってます

真面目!

 

フェイスブックの友達数は150人と

なってました

普通ですね

これのために作ったフェイスブック

ではなさそう

怖くて検索はまだしてません

相手に悪いかなって

 

連絡は本当にマメではないですね

マメと言うのは

スーパーマメと

マメ

普通

マメではない

に分かれると思うんですけど

 

スーパーマメはそれこそ業者のように

数分で必ず返信くれるとか

マメはラリーが続くとか

時折会話のようなLINEを交わしてくれる

とか

 

塩顔さんは1日一応2〜3往復くらいに

はなってますけど

(はじめはもう少しやりとりしてた)

いかんせん返ってくるのが一時間

二時間後とかなのでやる気が失せる

というか

 

時々自分が食らいついたものとか

どうしても伝えたいものがあるときは

秒速で返ってくるんですけど

 

基本はそんな感じなのであまりわたしも

送らないと言うか

疲れてもういいやとなります

会話も弾まないし

いや、これ本当に

塩顔さんが塩顔さんじゃなければ

とっくに切ってることでしょう

 

それでもわたしに興味があると言う

んですから凄いです

 

会いたいと言うのもある意味社交辞令

か?と放置したら

昨日の朝も何曜なら空いてますか?

とちゃんと聞いてくれたし

 

草食系なのかな。草食系は見た目は

好きだけどガツガツしてないから

苦手です

ある程度はガツガツしてないと

頑張り甲斐がないというか

好き好き言って欲しいですから

いずれは。

 

LINEに切り替えたのは早かったですね

その日の夜には聞かれましたから

 

でもわたし、絶対ID教えないと決めて

いるのでちゃんと向こうが教えて

くれました

 

LINE早いのも、もうすぐ期限切れなの

かな?と思ったし

そんな人多いから気にしてませんでした

何よりタイプだったんでね

 

タイプじゃなかったらLINEはまだ

早いって言います

 

 

あとはわたしが興味ないでしょ?と

疑ったからか

やりとりしてる人はいない旨を伝えて

くれたあと、

素っ気なかった理由は実は昨夜から

熱が出て…と連絡がきて

体温計の熱のある写真と

翌日耐えられなくて病院へ向かった

ときは病院で待ってる時の写真、

隔離されたときの写真、

インフルと診断されたあとの診断書

まで写メで送ってくれました笑

診断書、フルネームも日付もあって

ました

 

うん。ここまで書いてみて業者じゃ

ないかな。

正直この日記書きながら半信半疑で

いたんですけど。

今ここまで書いて業者ではないなと

思いました。

 

 

そんな感じで全体的にどう見ても

私に興味があるようには見えないし

業者にしては素っ気ないんですけど

(昨夜送ったLINEも勿論既読にならず)

まあ、返事はくるでしょう

夜の10時過ぎるとほぼ返信こないです。

来る時もあるけど。

昨日も10時に返信きて、即返したら

もうきませんでした。

 

まあいいや。たぶんきてること気づいてる

と思うんですよ。

返さなきゃいけない内容の時は即

返ってくるんで。

選んでるんだろうな。

既読にしないのは気づいてないふり。

 

まあ私も大したこと送ってないし

 

ネタがないんですよ

普通出逢ってすぐって聞きたいこと

だらけで会話がつきないと思うんですけど

この人会話が続かなくて

 

でも趣味とか映画とか音楽とか

ドンピシャに一緒なんですよ

プロフィール見ると

私、映画かなり詳しくて普通の人が

知らない映画とかマニアックな映画が

大好きなんですけど、

やはりデザイナーさんだけあって

塩顔さんもそういうのが好きなんですよ

だから盛り上がるはずなのに

 

一度話題を振りましたけど

 

嬉しい

 

の一言ぐらいで本当に会話が続かなくて…

 

ま、まあいいです。

 

塩顔さんの見た目は色々な人に似てる

けど、

強いて言うならチームナックス

シゲさんに似てますね

 

でももっと若いです。見た目。

二十代前半のとか、下手したら10代

に見えるかも

 

わたしも見た目幼いんで、まあいいん

ですけど。

 

松坂桃李さんのとき、最初のやりとり

からしばらく見た目若いね!若いね!

しか言われなくて

あ…やっぱり若いんだなと思ったものです。

 

 

普段職場でも言われるんですけど。