35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

びっくりした

前回書いた塩顔さん

 

一応まだ続いてます。

ほのかな感じでゆっくり、ゆっくりと

進んでいる展開ですがそれでも確実に

発展しているのだな…とは思います。

 

その理由が

1、一応毎朝連絡がくる

 

この辺はまあ、普通ですよね

いやむしろ最初はあんまり来なかった。

 

2、来週良かったら食事しませんか

と誘ってくれた

これも凄く嬉しかったんですけど

ただ本当にスローペースな方なので

どこまで喜んでいいのか不安でも

あります

 

3、私に興味があります

 

と言われた

とにかく変わっている方で、ここには

ちゃんと書いてなかったんですけど

凄く不思議な人なんですよ

 

これを言うのも、恐縮に言いますが

私に興味がありますので…

って感じに言われました

とても固い人なんですよ

 

4、さっき見たらペアーズ退会してた

 

マジか!って思いましたけど、そんな

男性初めてですよ

大概上手くいってもやりとりしてても

そういうとこに登録した男性は

なかなか退会しません

無料会員で放置はしても、退会はなかなか

ないんじゃないですかね

 

実はこのかた、見た目も職業も

趣味もとてもとても今時な若者な

感じなんですが

(といっても私の1つ下だから

結構いってますが。本当に少年みたい)

 

すっごく真面目なんです。

あんまり詳しく書くとバレちゃう

から良くないですけど

プロフィールが強烈なだなって

思ってたの覚えてます。

 

 

今思うと、顔がとても好みで確か

あしあとついたときに見にいって、

すぐにいいねしなかったのはこの

プロフィール見たのもあるんですよね。

 

どんな方と言うと

 

自分のアピールポイントをいくつか

書いてまして。その書き方がちょっと

独特であったんですけど

 

まあ、タバコやらないとか

ギャンブルしないとかそんなことが

書いてある中に

浮気したことありません。相手が

悲しみますよって書いてあって

 

(もっと色々個性的な書き方なんです

けど…)

 

それをもう一度見返した時に

……ちょっと大丈夫かな??とは

少し躊躇したんですよね。

 

それでマッチングしてみてもとても

真面目で礼儀正しくて

敬語は絶対崩さず、軽く名前で呼ぶ

ことも許されず、どこまで気軽に

接していいか悩むほどなんですね。

今でもそうなんですけど。

だから逆に私に興味なさすぎじゃない?

って不安にもなるんですけど

一応そうではないらしくて。

 

本当見た目とのギャップが凄すぎて。

でも良い人なんだろうし

顔好きだし真面目なのは良いなと

思って。

だから私以外にやりとりしてる人は

いないですよって言ってくれたのかも

しれないし。

 

うーん。ちょっと私はやましい気持ちに

ならなくもないけど。

私も全くやりとりしてる人はいないん

ですけど、ただ一人に絞るとすぐに

自滅したりメンタルやられておかしく

なるので複数探した方がいいと思うん

ですよね。

でも、期限切れとは言え解約までして

くれた塩顔さん。

ちょっと嬉しいし私もした方がいいの

かしら…とちょっと思ってしまう。

 

ただ一つ残念なのはまさか退会する

とは思わなくてプロフィール写真を

とっておかなかったこと。

すごく好みのタイプだから毎日顔を

眺めたかったー。