35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

新しい人・塩顔さん

そしてわたし史上1番お顔がタイプな人

塩顔さんに昨日出会ったのです!

 

実はわたし、大の塩顔好き

 

これに眼鏡細身とくればヨダレが出る

程です。

 

Kさんはカッコいいけど、東南アジア

顔で異国情緒あふれるイケメンでした。

目がぱっちりで細身のオシャレ。

 

でもけしてタイプではありませんでした。

 

松坂さんは可愛い顔してるけど

やはりわたしのタイプではありませんでした。

 

あとはいかつい人とか。

私はそういう人にしか好かれなくて

塩顔とか草食っぽい人には好かれない

なと諦めてたんです。

 

そんななか、足跡がついた人がいて。

超タイプの塩顔イケメン。

1つ年下。

デザイナーで明らかにオシャレ男子。

 

絶対この人モテる!わたしなんか相手に

されないと思ってわたしも足跡だけ

つけてたんですけど。

やはりそこは縁がないのかそれ以降

足跡がつくことも、アプローチされる

こともなく。諦めてたんです。

 

でも昨日、とりあえず登録してる

婚活アプリで目標1つにつき10人に

いいねする!と決めたんです。

 

わたし本当に諦めてたし、わたしにくる

いいねは全部タイプじゃないし

探すのもやめて見てなかったんです。

 

でもやっと自分から探していいねする

気になって、必死になって頑張りました。

でも全然良いと思える人がいなくて

頑張っても1つにつき5人くらいにしか

いいねできなかったけど。

 

その中で真っ先にいいねしたのが彼。

 

そして、速攻でマッチングしたんです!

 

もうテンション上がりすぎて昨日は

嬉しかったんですけど

わたし、顔さえ好きならなんでも許せる

と思ってたんですよ。

頑張れるって。

だから絶対頑張るぞー!って思ってて。

 

でもこれがなかなか、難しいのですよね。。

 

そう簡単には上手くいかないというか。

 

続きます