35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

お久しぶりです

今月はバレンタインなんてイベントも

ありましたね。

皆さんはどう過ごされましたか。

めっきり婚活ブログを巡回しに

行かなくなったり、

贔屓にしていた方々が更新を辞められ

たりしてすっかり婚活から遠のいて

いる私ですが

少し見る限りそこまで発展されている

方もいなかったなというか

みんな相変わらずか…

わたしもわたしもって思ってました。

 

わたしの場合、前回の更新からここまで

色々またありました。

 

まず、松坂桃李さんとは完全に

終わりました。

しかも最後は完全にわたしの方が

拒否される形で。

Kさんとは復活の兆しがありましたが

昨日ほぼ絶たれました。

松坂さん以降特に婚活もせず、

色々疲れきり何もしていないでいた

私ですがバレンタインもあり

当初通り初志貫徹と言うか

主任(今はもっと役職上)

にはチョコを渡しました。昨年同様。

これはこれでドキドキしますね。

もともと好きな人ですし。

主任もわたしのこと、まんざらでは

ないけど恋愛には至らぬこの悲しさ。

昨年渡したときは数日後にフェイスブック

でメッセージが届き

ありがとうとセンスいいねの言葉が。

高くてオシャレなチョコ渡しましたから。

しかし昔の日記にも書いてる通り

主任はその後すぐ名古屋に行かされ

ホワイトデーも何もなく帰宅した頃

には五月のゴールデンウィーク

今更ホワイトデーもなにもなく

その後その話は一切なし。

今年も高くてオシャレなチョコ

あげましたよ。一見高いと気づかない

チョコ。しかも当日は渡せず

翌日に。

ありがとう!と言われ、昨年俺

お返し用意してたんだよと言われ、

でも名古屋行っちゃったからさ…と

言われました。

まあお返しなんていいのですが、

ひとまず渡せてよかった。

そして最近ではさらにその上の上司が

既婚者ながらわたしに若干好意が

あるようで、微妙に言いよる始末。

もうそれでもいいかなと思考が

おかしくなってます。

不倫はしません。

大丈夫です。

(すごく魅力的な男性ですが)

 

そしてわたしにとって何より大きい

事件が…

ちょうど一週間前、愛兎が亡くなり

ました。

もう最後の兎で、この子以外残って

いなくわたしにとっては本当に

本当に辛い事件で。

メンタルが崩壊し、肌はボロボロ

ご飯は食べられなくなり

それでも仕事はやってくるけど

毎日泣きながら暮らす日々。

 

切実に、このままではダメだと思い

ました。

ペットも亡くなり、いつかは親も

亡くなる。それももしかしたら

近い将来かもしれない。

恋人もいなく貯金もなく実家住まい

のわたしは何ももうなく。

このままでは確実に孤独死すると

思いました。

やはり切実にパートナーを探さないと。

 

そしてようやく重い腰をあげ、

昨日から婚活をもう一度真剣に

スタートさせたのです。

 

続く