35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

こんな時…

みなさんならどうしますか?

 

私はもうずっと彼氏もいなくて

出来ても本当に続かなくて

散々なことしか起きてません。

喉から手が出る程欲しい彼氏

そして結婚

 

正直選り好みなんてしてられません

 

だからKさんのことも

家が離れていようが

自分勝手の最低だろうが

食らいつくようにすがる

ように関わってました

 

勿論好きな気持ちがあったから

 

正直選んでいる立場では

ありません

次まともな人に出会えたら絶対

離さないって思ってました

 

その次出会えたまともな人が

松坂さんなんです

 

でも…どうしても合わないんですよ

話が噛み合わない

イライラしてしまう

一方的にイライラしてしまうんです

 

こんなのどうなの

どうしてイライラしてしまうの

どうして酷い態度をとってしまうのか

 

破滅しかなくて絶望です

 

松坂さんの例えばどういうところに

イライラするのか…

 

ふと、例えば私は今日仕事の帰り道、

松坂さんとカフェに行きたいなぁ

と思いました

 

カフェはわたしのデートの定番です

 

1人でも勿論行くし

各地のカフェに行くし

誰と会うときも今までも

ずっとどこに行くのもカフェに

入ります

 

それくらいカフェは当たり前

 

なにもオシャレなカフェばかりで

なくて

ドトールだってコメダだって

大好き

カフェ、喫茶店ならいいんです

例外としてスタバは嫌いですけど

 

それでたまたま、今日は久しぶりに

松坂さんがわたしより早く仕事を

終えていたらしいので

帰り道にLINEで

 

松坂さんとカフェに行きたいなぁ

 

って送ったんです

 

普通、普通ですよ?好きな女の子に

そう言われて世の男性は普通は

 

そうだね!

とかカフェいいね!

とか返しますよ。普通は。

ていうか今までそんな流れしか

知りませんよ。

 

だってたった一言、そうだね!

って言えば気が済む話じゃない

ですか…

 

まず向こうからは

ふふ

の一言が返ってきたんですよ

 

それっきり。

 

それにまたイライラ!ときて

しまったわたしは

ふふってなんやねん!

 

と思い(言ってません)

つい、

カフェ好きじゃない人とは

仲良くなれないと思うの

 

と送ってしまったんです

 

 

そしたらですね、

 

どういうカフェ?

って返ってきて

さらに

読書とかするの?

って入ってきたんです

 

はぁーーーー???

って感じですよ。

そりゃ1人でカフェにはいれば

本も読みますよ

 

でも2人で行きたいっていってる

のに本なんて読みますか?

 

例えば相手も読書好きなら

そういうデートも好みますよ

わたしも

 

でもそんなこと言ってない!

 

ていうかなんで素直に

行こうね!

とか言えないんだろう

 

思えば多々微妙なんですよ

 

例えばどんな料理が好き?

て聞いても答えられなくて

お味噌汁と米と漬物

って言うし

 

何か作ってあげたい

 

って言うと、自炊できない自分が

恥ずかしいとか言いだして

だから一緒に作りたいんだ

 

とか言い出す始末なんですよ

 

ちょっと変わってません?

AB型だからなのかな…

 

 

どうしよう。。なんとかこの人と

上手く行きたいと思ってるけど

会話が噛み合わない

というより、恐らくわたしが想定する

答えや言って欲しいことを

言わないからわたしが戸惑って

しまって。

 

他と比べてはいけない

この人はこの人

って思うのに

どうにもうまく行きません

 

みなさんならこんな人、普通

と思いますか?

 

もうちょっと頑張るべきかしら。

わたしの性格が悪すぎ??

 

いや、確かにまだ会ってもいない

ですし

好きも嫌いもないうちですから

こういう答えでもおかしくない

と思うんですよ。

 

でもこの松坂さんと言う人は

会うより前から

 

このままだと会ったその日に

付き合いそうだね!

とか

他に良い人できたの?

とか

僕のこと好きになってくれる

ことはあるかな?

とか

〇〇ちゃんが可愛すぎて自信が

ないとか

 

もうお別れを言われちゃうのかと

思ったよ…泣

 

とかいつも連絡欲しい

貰えないと不安

 

とかそう言うこと言っちゃうような

人なんですよ。

 

だから余計にわたしも

腹がたつというか、

調子に乗ってしまっているん

だと思います。

 

それにこういう人は最初こそ

口当たり良いこと言いますけど

わたしが理想の相手じゃないと

わかると手のひら返したように

冷たくなりますからね。

過去の経験でわかってるんです。

 

わたしがなんでも許せて

この人のこういうところも含めて

愛しいとか可愛いと思えたら

絶対に上手くいく相手なんです

けどね。きっと。

 

本当に難しい。。