35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

決めどき

私が本当に望む理想の伴侶は

 

優しくて

私のことが大好きで

程々に友達もいて

でも女の子と遊んだりは

しなくて

仕事ができて、周りからも

一目置かれてて

太ってなくて

そこそこ悪い見た目ではなくて

理想は同じ年か数歳上で

服装もおかしくなく

普通の感覚で教養や趣味があって

音楽も映画も普通に好きで

一人暮らししてて

動物と子供が好きで

ギャンブルもタバコもやらない

身長も170くらいか、それより

上がある

私と住む地域がそこまで

離れていない人

食の趣味もあって、私が

作ったものも文句言わず

美味しく食べてくれる

出来ればO型の人

 

そんな人が理想です。

そんな人、いるわけなーーーい。

 

だから、だから少しづつすり合わせて

妥協?して、お互いにいいとこを

見つけて関係を築いていくのです。

でもこの理想は過去の恋愛や

出会った人を少しづつ混ぜ合わせて

出来て行った究極の形で

それぞれ今まで付きあったひと

みんな、この要素はありました。

完璧ではないけど。

 

若い頃ならいくらでも理想の人に

出会えるのに、歳をとれば出会え

なくなります。

そりゃそうだ。

そんな良い人、みんな誰かに

とっくに貰われてるよ。

 

Kさんに当てはまらないのは

家が遠いことと

私が大好きというとこ。

仕事はできるけど結局派遣。

身長は166だけど全く気になり

ませんでした。

あと友達多すぎて暇がないのと

わたしより友達優先。

そして壊滅的に忙しい。

みんなそれ、嘘なんじゃない?

って言ってたけど

忙しいのは本当で狂ってた。

狂ってるくらい朝から晩まで

働いてた。

唯一ある休みも臨時で仕事いれる

くらい働いてた。

おかしかった。

あともう1つ、書いてない問題が

あった。。

家が遠いのも相当つらかった。。

 

松坂さんは

私のことが大好きで優しいけど

趣味が1つも合わない。

面白くない。

だから特別会話がない。

マメな連絡も

おはよー!とか

会いたいよーとか

何してるのー?

とか

今から帰るよー

とかそんなばかり。

あとは私の容姿を褒めるとか。

 

あとはKさんほどではないけど

忙しい。

店長さんだから朝から晩まで

働いてる。

帰るのは深夜とか。

だから生活リズムが合うか心配。

でもKさんよりはよっぽど

マシだと思う。

音楽も聞かない

映画も見ない

バスケは毎週やってるから

スポーツマンらしい

そこは良いけど、私は

全くスポーツ興味なし。

身長も165センチって言ってた。

見た目もおかしくないけど

好きかと言うとさほどでも

ない気がする。

でもKさんの見た目もタイプ

だった訳じゃないけど

好きになったから

好きになるのかもしれない。

 

私的には会話がないとか

話題がないって結構壊滅的だと

思えるけど。

長く付き合っていく過程で

もっと無くなってしまったら

どうなってしまうんだろう。

 

Sさんはもっと酷くてもっと

噛み合わない。

でも距離が近いと言うことと

私に興味があるっぽいという

ことだけでまだ捨てきれずに

いる。

昨日喋りたいって言われたけど

前回の電話があまりにつまらなかった

のがこわくて、やんわり断って

しまった。

あと土日休みなのも中々会えない

からなぁーって。

 

でもここで、この人たちじゃなぁ

みたいにグズグズグズしてたら

絶対もう良い人は現れないと思う。

私、贅沢すぎだと思う。

 

だって私、また秋には歳をとって

しまうんだから。