35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

2018年の婚活模様

明けましておめでとうございます。

2018年になり、思ったことは2017年も

結婚できなかったな〜

という事と、誰とも交際に至らなかった

なぁという事です。

 

ただ一昨年に比べたらグッと

男性と関わる機会は増えましたけど

そのぶん疲れましたね。

年々歳をとり、男性と浮いた話も

少なくなる一方の私。

何しなければ何もないままなの

です。

そんな私の2018年幕開けは

モテモテの、モテ期到来か?!

というスタートでした。

 

もともとクリスマス明けから連絡を

取り始めた男性

松坂桃李がいて。

彼とはまあまあ濃ゆいやりとりを

毎日繰り広げているのですが。

 

そんな中、年が明け朝になり

LINEを見てみると…

 

なんと松坂さん以外の2人の男性から

連絡がきてました。

 

1人は前にも書いた、家がそこそこ

近くて離婚歴のあるSさん。

何度もブロックしては戻すを

繰り返しいい加減無理だろ…と

思っていたら連絡きてましたね。

 

それからもう1人はなんと!

Kさん!!

Kさんのことは未だ詳細を書く気が

起きず何故ダメになったのかを

書いていないでいるのですが。

復活の兆しもありました。

 

それから腐れ縁の美容師と

松坂さんからもLINE。

 

もう私は松坂さん一択で頑張ろうと

考えているのですが

ここにきてKさんがぐらつかせて

きます。

1番好きで本当はやっていきたいのは

Kさん。

何よりも好きで今でも思い出しては

泣けてしまいます。

 

ちなみに主任も好きですが主任は

本当に望み薄なので考えてません。

顔はダントツで主任が1番です。

 

でも私は結婚したいし幸せになりたい

ので、ウダウダと時間を無駄に過ごす

ことはしてはいけないのです。

だから2番目に好きかと思える人、

松坂さんと頑張ろうと思うのですが。

 

松坂さんとは出会って10日。

私が大好きで本当に頻繁に連絡を

くれます。

お顔も悪くなく、しっかりと

働いていてますし

離婚歴があるとは言え、大きな問題

があって別れた訳ではなさそう。

一人暮らしもしてるし御実家との

家族仲も良さそうです。

 

もし世間的に言う難点があると

したら、長男ということと

背が低いこと(165センチ)

高収入ではないこと。

AB型。

それから埼玉の奥に住んでます。

遠いですけど、千葉に比べたら

ね…。

あとはかまってさんが凄いこと。

でも最近は落ち着いてきて、

ちゃんと話せば理解してくれるし

大切にしてくれそうです。

 

Kさんからはまた会いたい旨を

言われました。

私から連絡がなかったのが

少し寂しかったみたいです。

もうダメだと思っていたし

私に興味がないんだろうと

思っていたので嬉しかったですが。

また遠い千葉まで通うのか…という

思いや連絡もなく

放置され月に一度しか会えないのか

と思うと未来に不安しかありません。

そんな頻繁に関わらなくても全然

平気な人なので。

友達がめちゃくちゃ多いですし。

私といるより友達といる方が

楽しそう。

 

だからKさんへの返信よりも

松坂さんを優先して会話してました。

 

とにかく早く松坂さんには直に

会ってみたいものです。

 

会って、見た目も感じも素敵な

人だったら一気に好きになれると

思います。

2018年こそ幸せになりたいものです。