35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

今年を振り返り

今年夏くらいから婚活を真剣に初めて

婚活サイトのみですけど、やってみた

りして、実際に会った人は少ないけど

やりとりした人は何人かいました。

 

今考えると、Kさんのことがあったから

やりとり辞めてしまった人もいて。

勿体無かったなって人も沢山いました。

しかも再開してから36になった途端

食いつきも以上に悪くなってしまって

全く出逢えなくなってしまったし。

 

今年の最初は大好きな主任から

始まり、バレンタインを渡し、

彼女いるっぽくて泣く泣く諦め

真剣に婚活に参加。

Kさんとすぐ出逢う。

すったもんだの4ヶ月。

今ここ。

 

ちょっと前に出会った人が2人

いました。

1人はNさん。

同じ年で住んでいる地域も近い。

とても優しく本当に良い人で

わたしの見た目を好きになって

下さったらしく大切にします!と

連絡も頻繁に下さってました。

申し分ない方だったのですが、

36という年齢に対し金髪、顔に

ボディピアス(眉のとこ)

という見た目がどうしても受けいれ

られず…。職業は建築関連、土方の方

でしたがそこは別に良かったんです。

でも金髪もピアスも強制して辞めさせる

ことはできないな…と思って

連絡を経ちました。

 

もう1人は4つも下。見た目も嫌では

なく、好印象の方でした。

ただバツイチ子持ちだったのは

気になりましたが、最寄りが近く、

Kさんとの距離に疲れていたわたしは

それだけで、良い!と

思えたものです。

何度かやりとりし、良い印象も

あったのですが頻繁に電話したい

と言われ、最初は断っていたんです。

でもしつこくて仕方なく一度は

話すことに。

 

そしたらですよ!

なんと!

電話したいと言ったのは自分なのに

のっけから眠いと言われて何故か

テンションが低いのです。

いや、第一声がですよ?

信じられます?

わたしとしては務めて感じよくしよう

として最初話すじゃないですか。

 

テンション高いなー

と言われたんですよ。

…は??

ですよ。私の思考停止。

それでもなんとか話をしようと

話題を振ったり質問したんです

けど、この人本当に話す気あるの?

と言う謎のテンション。

 

わたしが思うにですよ。

このかた離婚の傷が癒えてない

んですよ。

子供と離れて暮らしてるからそりゃ

そうなるのかもしれないんです

けど、新しい出逢いを探すには

無理があるのでは??

と思いました。

 

だって一々発言がネガティヴで

暗いんですよ。

北朝鮮のミサイルが早く落ちてきて

みんな死んじゃえばいいんだよ…

とか。

え、ええーーって。

 

そんな感じなんですけど、何故か

気に入ってはくれているようで

モテそうだもんな…

という発言のあと

会ってみたいな…

とボソっと言われました。

 

え?このテンションで気に入って

くれてたんかい。。

謎すぎます。

 

その後ブロック。

合わないわ。

と思った数日後にでもやっぱり

こんな近所で出逢えること滅多に

ないし…

と思ってブロック解除

をすると連絡が向こうから来る

 

という謎のやりとりを3回くらい繰り返し

いい加減辞めようと思って今は

完全に連絡絶ってます。

 

でも悪くはなかったんですけどね。

ネガティヴでさえなければ。。

 

今でも悩んじゃいます。

 

松坂桃李さんが本当に怖くて。

さっきもわたしの写真ずっと

見てます。タイプです!

って繰り返しLINEで言われて

 

こ、怖い!!

って思わず本人に言いそうになり

ました。

お化粧はあまりしない方が好きとか

束縛しそうな気配ムンムンです。

なんで普通の人に出逢えないんだろう。。