35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

束縛男

わたし今までの人生で束縛する男性に

出会ったことないんですけど、

いや、おかしいな…って人はいても

向こうの勘違いとかわたしは好きに

ならないとかそんな感じで回避してきた

感もあるんですけど。

 

とりあえず好きになった男性、

付き合う男性は普通の人というか

至って束縛はしない、基本嫉妬しない

(するんだけど男がそれを表面に

出すのは恥ずかしいことと思っている)

人ばかりで、ちょっと物足りないと

いうか、わたしから追ってばかり

だなと思っていたんです。

 

そりゃそうですよね。そういう人しか

好きにならないんですから。

追われるとちょっと嫌というか

のっけから凄い好き好き言ってくる

人はやばいと思ってしまうので。

 

過去に付き合った人ですごくわたしの

事が好きで同棲している彼女と

別れてまでわたしと付き合った人も

いましたが、その人はまあ常識の範囲

内の好意だったので大丈夫だったん

です。

ただそういう人って、冷めるのも早くて

あんなに熱心だった好意も必ず

冷めるし忘れるので今は絶対嫌ですけど。

 

婚活サイト続けてて、やっぱり時々

熱烈に、好意をくれる人っているんですよ。

それも会ってもない、トークもほとんど

していないのに。

そういう方は最初のアプローチメッセージ

から熱烈ですし

大概容姿のことをべた褒めしてくる

人が多いです。

 

凄い美人さんですね!とか

可愛いです!タイプです!とか。

 

ここで大概そう言ってくる人は

やばい人が多くて

例えばイケメンは絶対そんなこと

言わないんですよ。

イケメンは美人見慣れてるんで

しょうね。

失礼ですけど、私ごときを美人だ!

って褒めちぎる人は大概オタクっぽい

人が多い。

 

そして中には普通な感じや良い感じの

人もいます。

いいかも!と思ってやりとりしてみます。

するともう、そういう人は

メッセージも容姿を褒めてくること

しかしないんですよ。

 

そうなるともう、この人見た目しか

見てないのかな?とか

(自分は棚に上げて)

ここまで褒めちぎられると

実際に会ったときに幻滅されるんじゃ

ないか…とか不安しかなくて

しんど過ぎてブロックしてしまうんです。

 

結果、私にさほど興味ない人を

好きになってしまうという

悪循環。

 

でね、何が言いたいかと言うとですね。

実は昨日、運命の人かも!!

 

って人と出会ったんです。

ええ。本当に。この今年も残すとこ

数日の末端に出会えるなんて

やっぱり縁結びが効いたのか??とか

テンション上がりましたよ。

 

しかも向こうからいいねしてきて

写真もそんなに悪くなくて。

わたし、顔しか見てなくてとりあえず

いいね返してマッチングしたんですよね。

 

それからよく見たらプロフィール

まともに書いてなくて

離婚歴もあって

子供の欄とか埋まってなくて居住地

も埋まってなくて

これは…と思ったんですけど。

 

その後きたメッセージがいきなり

LINE交換しましょう!で。

 

はー??ってなって。

絶対こいつサクラか、遊び〜と

思ったんですよ。

 

それで丁重にLINEはお断りしたら

快くサイト内でメッセージ交換

しましょうと言うことになって。

 

そこから昨日は夜ずっと連絡とり

あってたんですけど。

なんか弾んでしまったんですよ。

会話が。

凄く楽しくて止まらなくて。

 

そしたら結局LINEやっぱり交換する?

って初日でなって

私もあまりに楽しいからもういいや

ってなって。

しかも普段眼鏡男子だって言うから

眼鏡男子好きのわたしとしては

絶対眼鏡姿が見たくて。

LINEなら写真送るよと言われて

ついつい。

 

で、送ってもらった写真を見てびっくり。

 

ん…?

そんなに好きなタイプではないなと

思ったんですけど

ある芸能人に似てたんですよ。

 

で試しに誰かに似てるって言われる?

て、聞いたら

 

松坂桃李って言ってて。

いや私もそう思ったんですよ。

似てるなって。だからやっぱりって。

 

ちなみに私の1つ上の37歳。

そこもかなり良い。

見た目もいつも10歳くらい若く

見られるって言ってて。

Kさんも同じ37歳で、

若く見えたけどKさんより若い!

 

これは凄い。

 

眼鏡版の松坂桃李ですよ。

これは絶対掴んでおかなきゃ!と

思いました。

 

ちなみに住んでいる所は埼玉の

越谷。

ちょっと遠いです。

しかしKさんの千葉に比べたら…。

あれに比べたらなんでも可愛く

思える。

 

しかもこの松坂くんは寂しがり屋で

かまってくんなんです。

 

なんてことなの!!って思いました。

 

 

しかし…問題があったのです。

この人、思っていた以上にやばい

寂しがり屋。。

 

まずのっけから私の容姿をべた褒めして

くるのも気になっていたんですけど

凄くて。

今日も私の顔が見たいから何度も

サイトにログインしたと言ってて。

 

いや、私の顔そんなに大したものでは

ないですし

あなたおモテになるでしょ?って。

あまりにずっと昨日からタイプタイプと

言われ続けるので本当に怖くなって

きたし、会ったら幻滅するんじゃない?

って。

 

しかもLINEの量がハンパない。

休憩時間にもくれたんですけど

返さないと

今何してるの?

会いたいよ

って連発でくるんです。

 

わたしに出会ったからサイトも辞める

って言ってるし。

 

え…昨日マッチングしたとこですよ?

 

ちょっと怖くないですか。

ありがたいけど、この人平気かな。

DVとかしないよね。。。

 

めっさ不安です。

 

いい人だといいな…