35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

相変わらず

相変わらず婚活サイトをだらだらと

続けている私ですが、もう惰性

でしかありません。

まったく良い人とは出逢えないし

マッチングしても上手くいかないし

いいねしてもいいねが返ってくる

ことはありません。

 

そんな中、たった今きたいいねが

中々恐ろしいものがあったので

書いてしまいます。

 

メッセージはこんな感じでした

 

真剣に探していて気軽に話しかけて

欲しくて寂しがり屋で構ってほしい

という文でいて、話しかけてみたら

マッチング却下。

何がしたいんですか。こちらは真剣に

動いていますよ。画像も載せてますよね?

足りないもの?教えてもらえますか?

 

という文でした。(まんま載せてます)

ちょっと軽く恐怖を

覚えますよね…

一瞬目が点になって、??となった後

前にいいねくれてるのかな?

と思いました。

アイコンはイラスト画像。

と、その隣にある居住地を見て

びっくり。石川県。

ん?んん?私が住んでいる所は

東京です。

えっ…マッチングもなにも…と

思った後、一点思い当たる節が

ありました。

 

なんかメッセージ付きいいねで

変な人がいたなって。

その方、居住地は石川県ながら

東京に進出する予定があり

私と上手くいくなら東京に住むと

書いてあった気がします。

しかも年齢は…38歳。

やばくないですか。

確か実家暮らしで職業も怪しい

不安定な感じでした。

派遣とか日雇いとか。

プロフィールに行ってみると

写真があって、見た瞬間

あっ……って

 

見覚えありました。めっちゃやばい

見た目の人でした。

絶対38歳じゃない。。いや、38歳

なのかもしれないけど、

だとしたら相当おじいさんに見える。

 

私、写真がない人は申し訳ない

ですけど全てお断りしてて。

どんなに良さそうな人やプロフィール

でも悩んだ挙句断っているん

ですよ。

それで勿体無いな…と思ってて

結構前に、つぶやきに

写真は欲しいです

って載せてしまったんですよね。

 

たぶんそれで、写真も載せてるのに!

って言いたいんだと思います。

 

でも怖いなぁ。こういう人。

まあ勿論私が見た目を100%気にする

クソ野郎なワケなんですけど

写真を所望と言う時点で確実に

外見重視なのはバレてるじゃない

ですか。

それでいて写真も載せてるのに

何がいけない!って…

自分の見た目は全く考えなかったのかな。

足りない所はどこですかって…

 

見た目だよね

 

しかないんだけど。。

 

まあもっと言うと勿論石川県っていう

現実が絶対あり得ないの一言だし。

38歳でこれから上京したいって言うのも

まだしてないって言うのも問題だし。

 

そんなに東京にきたいなら、私

キッカケじゃなくて東京きてから

婚活しろよーー。

転勤で東京になったとかなら全然

わかるんだけどなぁ。

 

居住地、職種、実家暮らし、見た目

その全てが原因だよ。。

と送ってやりたかったけど

さすがに怖くてブロックしておきました。

構って欲しいくせに何がしたい訳?

って、お前以外の人に構って欲しいん

じゃいボケ!っと思ってしまいます。

 

こう言う人がストーカーになるん

だろうなぁ。。