35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

クリスマスも終わり…

昨日おとといまで仕事だった私は

やっと今日休みです。

 

毎年クリスマスに携わる仕事をして

きたので昨年まではイブも本番も

出勤は当たり前。

今年も部署は変わっても同じ気持ち

で臨んで働いていました。

いつも居るのが当たり前の所に

いたので、むしろクリスマスに

休もうなんてしたら反感買うのは

当たり前。あり得ないってくらい

だったんです。

だから同情されることも気にされる

こともないクリスマスだったのです

が…

 

今の部署になって、いやに聞かれる

聞かれる。

クリスマス出かけないの?

を1週間前から始まり、イブも全体の上司

から夜になって

クリスマスだよ!

と言われ

帰りがけの9時過ぎには他の男性上司

からも

良いクリスマスを〜!

と言われ、この時間から何言ってん

だよ。。と思ったら

ケーキ買って帰りな

と言われ。気にし過ぎなんでしょうね。 

いやに言葉が1つ1つひっかかってしまう。

こんなの、昨年までは全然気にならな

かったのに。。

 

おまけに私の隣の人事の主任が

私より3つ歳上で独身、恋人なしなん

ですけど。

毎日のように上司にからかわれていて。

おまえ今年の目標は年内結婚だったろ!

とか、

イブも早く帰んないと!待ってる人が

いんだろ!

と言われ、

そうだったー!早く帰らないと。

待ってる人がいるんだった

とかふざけあってはいるんですけど。

これって、笑ってられるうちは

いいけど、結構横で聞かされてる

私は笑えないなって。

その言われている人事の主任は

実際心の中は何を思ってるんだろ。

笑ってるけど絶対気にしてるはず。

 

いや、ふざけ合いも冗談も通じない

と思われるようになったらお終いです

けど、本当はかなりのセクハラ発言

だと思うんですよね、これ…。

 

帰りがけも女性の上司にまで、その

人事の主任は

年内に結婚するんでしょ!あと1週間

だよ!とか、からかわれてて。

 

本当にほっといて欲しい。

私が昨日、人事の主任にクリスマスの

話をして

本当にほっといて欲しい!

と言ったら

本当にそうだよね…って

言ってたから、実際はいやなんじゃ

ないかな。

実家に帰ると親には結婚のこと

言われるって言ってたし。

 

ちなみに私なんてからかいの対象に

すらならないので、もう腫れ物で

触れられないんだな…と思いました。

それも悲しいー。

 

今年も残すとこ、6日ですよ。

私の夏にお願いした石神様の縁結び

には、今年中に生涯の伴侶に出会え

ますように…って書いたんだけどな。。

出雲大社の縁結びも買ったんだけどな。

やっぱ無い人にはご利益ないのかも。

とほほ。

 

あと6日で出逢えるかしら。