35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

私今から物凄い愚痴書きます!

 

かわいそうな奴だとか、さもしい奴

なんだなって悪い意味で同情して

もらって全然かまいません。

実際に性格悪い心の狭い奴なんだなって

自分自身で思っているので。

 

ただ、知恵袋とかで同じ質問を

見かけても攻撃的な回答しか

返ってこないので全く私と同じ

立場とか同じ思いをしている人で

不満に思う人も思わない人もいると

思います。

 

私の仕事環境のことなんですけど。

私は独身で独り身で結婚の予定も

何もない女です。

一緒に働く上司は女性で主婦です。

他にもう1人私より6つ下の独身の

女の子がいて、広告系の部署に

3人でいます。

当然他にも社員はいますが、広告部署は

この3人で回しているため

看板だとか広告だとかその他そういう

デザイン的な業務ができるのは

私たち3人だけです。

 

クリスマス、年末進行に伴い忙しい

繁忙期に突入し残業もあり日々忙しく

働いておりますが

主婦の上司のことは立てて働いて

いるつもりでした。

毎日時短の四時に帰っていただくのも

当たり前の会社が決めたことですし

全く仕事が出来なく遅くて1人で

抱え込むわりに結局最後は遅くまで

働いている私たちに引き継ぐ

終わってなくても休日に入るのも

長期休暇も年末年始休みたいとか

夏休みを多く取って旅行に行きたい

とか(年中無休の会社です)

全て快く受け入れて働いてきた

つもりです。

その上司のために。

主婦ですから。子供も旦那も家族が

いますから。

 

私みたいな独身の独り身が引っ被る

のは当たり前です。

どんなに忙しいとわかっている時期に

旅行に行かれても怒りませんでした。

月の多すぎる希望休も全て譲って

きました。

私は予定もありませんから。

 

でもね。

3日前、私が午後から出社した途端

慌てて娘が熱が出たとろくに引き継ぎ

もないまま帰っていきました。

翌日から連休です。全て投げ出したまま。

それもいい。

こちらはクリスマス前と後とずっと

連勤してて、ちゃっかり連休している

癖に早退するのも構いません。

子供のためです。

休みの間頑張りました。

やっと明日から出てくる。

仕事で聞きたいことも沢山ある。

来たら聞いて始めようと思っていた

仕事もあります。

 

それがさっき20時くらいに連絡が

きて

ゼェゼェした声で

子供の風邪が移ったみたいと。

明日休むと。

 

知らねえよ!って思う私は残酷

すぎますか?

子供ならまだしも己の体調管理くらい

自分でどうにかしろよ!

クソが!

って思うのは酷すぎますか?

知恵袋には、子供もいないお前には

わからないという、回答が溢れています。

しかしそういう時、毎回目にする

決まり文句はこれです。

 

あなたも同じ立場になったときに

同じように迷惑かけることになる

んだからと。

これって、私みたいな36歳の

全く見通し立たない独身女に

効果ある言葉だと思います?

絶対ないですよね。

だってこっちは子供どころか結婚

すら出来ないかもしれないのに。

 

これ聞いて自分のせいだろとか

哀れなモテない独身女って

世間の人々は思うのでしょう。

 

でももうウンザリです。

こんな世界。