35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

ちょっと思ったこと

今日私は、給料も入ったこともあって。

クリスマスに予定の1つもないのに。

美容外科に来てみたんですよ。

 

前から調べてて。某美容外科でCMも

バンバン流れてるとこです。

ちなみにめちゃくちゃ混んでました。

みんな、クリスマス前だから気合い

入れるのかな?

 

私、昔から悩みがあってそれが

眉間の皺なんです。

もう高校生くらいの時にはあった

気がする…。

20歳くらいから既に悩んでいて。

短気な性格だったんで、ずっと眉間に

皺を寄せてたんですよね。

あれって、ある人にはわかると思う

んですけど治せないんですよ。

物理的には眉毛に力を入れないとか、

おでこを上げずに目力だけで見るとか

視力を矯正するとか解決策はあるん

ですけど。

私のように長年眉間に皺を寄せて

生きてきたものにとっては改善は

本当に難しいんです。

目も悪いですしね。寝てる時まで

皺を寄せてる始末。

 

30歳になった時に、長年悩みだった

この皺をどうにかしたいと初めて

ボトックスを打ちました。

 

そしたらスーと悩みが消えて、おでこを

出すこともできて。

本当に嬉しかったんです。

でもね、それからまた8ヶ月くらい

して効果が消えてまた打った。

また次も売って…

 

効きが弱くなった気がしたんですよ。

それと同時に今までなかったおでこに

皺を寄せるようにもなっちゃって。

 

原因としては、眉間の真ん中あたりは

皺を寄せられないぶん

真ん中を抜かした両端は眉毛を

上げて皺を寄せる癖が…

 

ガーンとなりました。

それに色々調べたらやっぱりボトックスは

良くなくて。

手っ取り早く皺は改善するけど、

そのぶん無理矢理筋肉を押さえつける

訳ですから筋力は衰えるんです。

結果おでこの締まりが悪くなった気が

して…。

まあもともと、筋肉が発達しすぎて

常に眉間にモリっとして山がある

訳なのでその強い筋肉を抑えるのが

役目なんですけど。

 

それで辞めたんです。それからしばらく。

身体は抗体ができますから、ずっと

やってるとボトックスは慣れて効きにくく

なるし。

 

でもまた数年後に我慢できなくて

今日行った有名なクリニックに

行って。

そこで薬の種類も説明されて。

 

ちなみに

前にやってたとこは潰れてたんです

けど、後で調べたら笑えることに

詐欺で訴えられて院長捕まって

ました。笑

そういうの多いんですよ私。

今年の初めまで通ってた脱毛サロンも

倒産したし。まだ2年くらい契約

残っていたのに。

 

確かにそこの院長は怪しかった。

本当に医師免許あるの?って何度も

思ってたし。

 

まあそれで今まで打ってたボトックスは

どこかの国の安いやつで、

1番大手で有名な最初にボトックスと

名前をつけた(本当は特許)

アメリカのアラガン社のがいいですよ

と勧められて。

でも倍近く高くて諦めて。

確かそのときは韓国かどこかのを

打って。

 

あ、ちなみにボトックス打つと献血

できなくなります。

未知のまだ知られていない病原菌

に犯されるリスクは拭えないので

ダメなんです。

新しい薬や施術は結局症例が何十年も

ないから賭けみたいなものなんですよね。

 

プラセンタを打ってた頃もあったん

ですけど(30歳は必死だった)

それも本当に献血はダメ。

署名させられますから。だから私は

献血募集の前を通ると申し訳なく

ごめんなさいって思いながら

毎回通り過ぎます。

 

それで今はプラセンタもボトックスも

もう何年も打ってなくてスッカリ

足を洗って?辞めたんです。

やらないならやらないほうがいいです。

本当に。

キリがないし。プラセンタなんて

半年くらい週一で打ちましたけど

何も変わらないし。

むしろ自分で顔の筋トレしてる方が

全然良い。

 

 

でもね、眉間の皺だけは…最近

そうも言ってられなくなったんです。

まあ、前髪下ろしちゃえばわからない

ですよ。眉間なんて隠せます。

だから世の女性も前髪上げると

途端に老ける人が多いと思います。

私もそう。

もう絶対上げられなくて。

Kさんと一度部屋でいちゃいちゃ

しそうになったとき、急に前髪を

かきあげられて、咄嗟にうわ!って

手を払いのけたんです…

 

もう気まずさ全開でしたよ。。。。

 

 

それだけなら良かったんですけど、

35歳になった頃から眉間だけじゃ

なくて。鼻根にまで跡がつくように。。

 

これは悲しかったです。

最初はうっすらで、ああ嫌だなー

って伸ばしてたんですけど。

本当に最近もう、しっかり刻まれる

ようになってきて。

これ、眉間の皺のせいだなって

思いました。

俗にいうバニーラインって言うん

でしょうか。

本来は鼻根の皺は眉間と別の筋肉

なんですけど、私の場合は眉間よせた

時に余波で肉が弛むせいで鼻根に

皺もくるので眉間で良いと思いました。

先生には鼻根も打ちましょうと言われ

ましたが、これ以上プチ整形依存

したくないわ!って。

 

これで様子を見るつもりです。

そう。とうとう何年振りかにまた

ボトックスしちゃいましたよ…

悲しい。

とほほ。

本当にね、やらなくていいなら

絶対やらない方がいいですよ。

肌にとっても何もいいことない

んだから。自力で治せる人なら

自力で頑張るべき。

 

フラウニーとか色々試してみた

んですけどね。私はダメだったので。

 

でも眼輪筋を鍛えるトレーニングは

今まで以上に強化するつもりなので

これを機に眉毛やおでこをあげないで

物を見る癖がつけられるように

頑張ります。

 

ちなみにボトックスやった部位を

強制的に筋トレしますと、そりゃ

従来より余計に早くボトックス効果は

落ちます。

そこはトレーニングしないように。

 

 

そうそれで、今日言いたかったのは。

ここのクリニックはやたらそこの

支店の院長を推す広告をする傾向に

あるんですけど。

(ていうか医師はこの院長しか

いない気がする。絶対ここブラック)

 

サイトで料金調べている時から

その院長がやたら前面に写真で

顔出ししてたんですよ。

普通の比ではないくらい。インスタも

載せてたし。ナルシスか?

って思ってたんですけど、いたって

普通の別に格好良くない男性なんですよ。

若いですけど。

 

それで今日、カウンセリングとして

その院長に対面で会ってみたところ、

 

あれ?か、カッコいい…

 

いや、絶世のイケメンじゃないん

ですけどカッコいい。

結構タイプ。思わず目を逸らしちゃい

ました。

で、その後部屋に通されて待つ間

またあの院長を前面に出した広告を

見ていて

ん…?格好良く、ない…??

 

写真うつりか??って思いました。

つまり、婚活サイトもこんな感じ

なのかなって。

この院長の写真みたいな男性、婚活サイト

ではめちゃくちゃいます。

ていうかそこらじゅうにいます。

で、私は写真写りの悪さゆえに

ポイポイってスキップしてました。

いいねもらっても。

 

でもこうやって、実際に会って見たら

あら、イケメン〜ってなるのかも

しれないですね。

やっぱり写真だけじゃ分からない

ものだなーって思いました

 

っていうだけの話です。