35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

好きな人は幼馴染

俺っちはさ、私が好きな人に

若い頃少し似てるんだよ。

だから痩せて若がえったらきっと

モテると思うんだけどなぁ。

 

すっかり俺っちとの婚活や恋愛は

捨て、一切発展はないと思ってる私は

もはや同士として自分の恋愛観や

今私が考えている婚活のこと。

先の見えない将来まで話すように

なっていました。

 

俺っちからは、なんでそんなに

結婚したいの?

結婚なんて、他人同士がするんだから

大変なだけだよ

と言われました。

 

私は自分が子供のことをもうほとんど

諦めていること、

子供はおろか結婚すら諦めかけていて

生涯を共にできるパートナーがいて

くれるだけでもいいと思い始めている

ことを話しました。

 

俺っちからは女性は30超えると

厳しいよね…

と失礼な返答がきましたけどね。

でも本当に私の素直な気持ちでした。

 

余談ですが俺っちには、もうずっと

思いを寄せている女性がいるそう

です。

それも中学生の頃から。

キモ!

元嫁も、その好きな女性に似ていた

から結婚したそうです。

キモ!

私が、じゃあその人に好かれるように

頑張ったら?

結婚してなければどけど。

 

と返したら

残念ながらもう結婚してるんだよね。

かろうじてフェイスブック

繋がってるけどと返事がきたので

 

じゃあ諦めて他の人を探しなね

っと言ったら

わかりましたと言ってました。

 

でも本当にどこまで気持ちが悪い

発言をするところが俺っちらしいと

言えば俺っちらしいですよね。

 

俺っちなんて、オミアイで俺っちに

いいねしてくれたの8人だしね。

その中でタイプだったのは君と

もう1人だけだったよ…

 

とも言われました。

確か俺っちからは最初の私へのいいねから

無視して放置していたら

スペシャルメッセージ付きだかなんかで

もう一度いいねをくれたんです。

 

そのことを言ったら、そうそう

だってタイプだったんだもん

とまた言われて

 

そういうのは良いと思いますよと

伝えました。

あれ、一度しかいいねなかったら

私は無視してたし、メッセージが

あったから私も興味持ってみたん

だよ。女性はそういうの喜ぶと思う

よ。

と伝えました。

 

でしょー!

 

みたいな自慢みたいな返事がきたので

またイラっとして

でもプロフィールやメッセージは

もっとちゃんと書いた方がいい。

あれじゃあ心がこもってないし

興味持たれないよと

伝えると

 

あれは定型文!

 

とまた自慢げな返事がきたので

 

だから定型文はやめた方がいいよ

 

と言うと

定型文大好き!

と答えがきて、ガクっとなる私

なのでした。