35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

勘違い野郎俺っち

私が仕事に疲れて、

食堂で休憩をとっていると…

 

俺っちからこんなLINEが来てました

 

とりあえず、俺っち改造計画として

まずは髪を茶髪にします!

 

ブッ!と飲んでいたアイスコーヒーを

吹き出しそうになってしまいました。

ち…茶髪?!

私の脳裏に浮かんだのは高須クリニック

の院長みたいな茶髪にした頭の

小太りなオッさんの映像です。

 

これにはびっくりして思わず瞬殺で

キモい!やめた方がいい!

と返してしまいました。

 

オッさんの茶髪ほど、みっともなくて

ダサいものはないから

染めるなら白髪を染めて黒髪にした

方が絶対にいいし若がえる。

 

と送ったんです。

私、良い歳した男の人が髪を明るく

染めているのが大嫌いなんです。

黒髪が好きと言うのもありますが、

中年のおじさんほど勘違いして

茶髪にしちゃう人いませんか?

 

Kさんも実はメッシュを入れていて

そこが嫌だったんですが。

ただKさんは元々イケメンでおしゃれ

だったのと見た目が若かったので。

ふわふわのパーマの髪にメッシュも

合っていたんですよ。

チャラかったですけど。

でもタトゥー入ってて、ゴローズの

指輪つけてるような人なんで

まあそんなもんでしょう。

 

しかし俺っちみたいな小太りの背の低い

オッサンが茶髪にしたら目も当て

られません。

そこは全力で止めておかないと。

 

俺っちからは、そう?白髪が凄いから

染めたくてどうせなら茶髪にしようと

思ったんだけどなぁ〜。

女子は黒髪がいいのか〜と返って

きてました。

 

もうこうなると、とことん言ってやれ

と思った私は今までオブラートに

包んで言えなかったんですが

 

 

それより他に早く治した方がいい

ところあるよ。歯とか。

前歯がない限り婚活は絶対に上手く

行かないと思った方がいいよ。

髪より服より女性は歯に目がいくから。

前歯ないってことは清潔感ないと

思われて絶対に無理だよ。

 

と送ってしまいました。

 

そうかー。歯も治さなきゃだねー。

と俺っちからは返ってきたのを見て

とりあえず休憩は終了。

一先ず帰りまで続きはお預けになりました。