35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

まだまだ続く俺っち

今日は酔っ払ってしまってすみませんでした。

今度は横浜にきてください。中華街に

行きましょう。

 

そんな感じのLINEだったと思います。

(腹たって消したのでうろ覚えですが)

 

もう返す気にもなれず、その日は

そのままひたすら放置していました。

 

帰って早々友人にも今日の出来事を

話し、うわっありえないねー、、と

慰められる始末でしたが。

 

一夜明けてもお金の恨みは消えません。

私、ドケチですから。

 

それでも一応LINEを返すことに。

なんなんでしょうね。

この頃の私、ムカつくのに俺っちを

ほっておくこともできなくて。

 

正直俺っちなんて、無し以外の何者

でもなかったんですよ。

実際会ってみたらお腹凄い出てたし。

最後一緒に歩いてる時に

全然痩せてないやん!お腹出てるやん!

って突っ込んだら

うふふ♪

って嬉しそうに笑われて、ゾッとしたし。

 

でも、鬱でバツイチのこの空気読めない

人はこの先どうやって生きていくん

だろう…ってちょっと心配にもなった

んですよ。

私、自分のこともままならない癖に。

 

翌朝、仕事へ向かう電車の中で

 

おはようございます。正直昨日の

〇〇さんは婚活ではあり得なかった

と思います。

お酒呑んで醜態晒されたのもそう

ですし、私は割り勘は全然いいけど

女性が全奢りするのは

絶対ないと思っています。

しかも奢られたのにお礼も言わない

のは本当にあり得ないと思いました。

〇〇さんの為にも正直に言います。

 

と言うような文を送りました。

正直キツかったと思いますけど、

ムカついてましたしこれが最後の

つもりだったのでどう思われても

いいやと思ってたんです。

 

俺っちからは

うん。僕もそう思う。

やっぱり僕はお金払ってなかったのね…

もしまだ会ってくれるなら、その時

払います。

会いたくなかったら振り込むので

口座を教えてください。

と言われました。

僕は人からいつも、失礼とか

空気読めないと言われます。

 

と返ってきました。

 

それを見て、なんだか脅してお金を

せびってるみたいだなと思ったし、

もう会う気もないし、お金を貰う気

にもなれませんでした。

 

その日は一先ずそのまま、仕事をして

帰りの電車でまたLINEしました。

 

〇〇さんは絶対に変わった方がいい。

このままでは絶対に婚活上手くいかないし

誰とも付き合えないと思うよ。

もっと人の気持ちを思いやる

努力をした方がいいし、見た目も

変わった方がいい。

私はもう今後〇〇さんと恋愛関係に

なることは絶対にないけど、

女性目線としてのアドバイス

送ることは出来ると思うよ。

 

と送りました。

 

具体的に何をすればいいの?

 

と返事が来たのですが、思い悩んで

しまいましたし長くなるので

その日はそれ以上言及しませんでした。

 

今仕事が忙しいから、時間が出来た

時に長くなるからLINEします

と伝えて。

 

わかった。お願いします。

と俺っちからは返って来たのですが。

 

その翌日、仕事の休憩中に俺っちから

とんでもないLINEが…