35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

ようやく帰れることに

携帯の番号教えて?

 

その言葉に私は固まってしまいました。

 

お…教えたくない。。

 

正直その気持ちで一杯です。

でも実はその日の最初、まだ店で

会って10分もたたない時頃に

俺っちから電話番号教えてくれる?

と言われていたのです。

 

その時はいきなりすぎでしょ!と

言って、じゃあ帰りにねと誤魔化して

いたのですが。

くそ、、こいつ金のことは忘れている

癖にちゃっかり電話番号のことは

覚えてやがる。

そう思いましたが、もう面倒臭くなって

もういいや、番号くらい。

あとで着信拒否すればいいし。

と思って、適当なフロアで降りると

じゃあ教えるからかけてみて

と言いました。

私から登録する気は一切ゼロです。

 

そうそう話は遡りますが、結局

俺っちは私の職業を本当に覚えて

なくこの日も聞いてきました。

 

それと凄かったのは、何かの会話を

していた際にたわいも無い質問を

されたんですけど、

答えたその数分後にもう一度同じ

質問をされたことです。

本当に病気で、忘れてしまうんだな

と思いました。

これでは例え良い人だったとしても

無理だったでしょう。

私には病気の方を支えてあげるほどの

器量もありませんし、

それほど好きな相手でもありません。

 

 

まあそんな感じで無事に?番号も

交換し、いよいよ駅へ。

とりあえず私の乗る電車も知られたく

ないし、見送られたくないので

手前まで送るよ!と言ってついて

行きました。

私、嫌な人と会った時はいつも

こんな感じで私が送るか遠くで

別れます。

本当に見送られたくないので。

 

俺っちは意外と素直に帰って行きました。

じゃあまた!と言って。

 

本当は鬱病で無理して電車に乗って

きたのも分かります。

普段の生活では滅多に電車に乗らない

そう。

人混みがダメなんです。

だから帰りのその路線は強烈に

混んでいる筈なので大丈夫かな?とも

少し思いましたが

それより何より腹立つ感情の気持ちの

方が大きかったのでやめました。

 

というかその日はどうしても腹の虫が

収まらず。

私、ケチですけど普段友達へのプレゼント

とか惜しまないんですよ。

サプライズであげたりもするし。

喜ばれるのが大好きなので、Kさんの時も

クッキー作ったりしましたし、

奢りも自分の大切な人のためなら

厭わないんです。

 

たかが4500円です。

しかし俺っちなんかの為に4500円

も払ったという事実は私の怒りを

抑えられませんでした。

 

そうそう私、書いてませんでしたけど

これでも、こちらにワザワザ来てくれる

俺っちへの感謝の印にちょっとした

お菓子を用意してたんです。

待ち合わせ前に購入して。

たかだか500円くらいのクッキー

詰め合わせですが、せめてもの

私なりの気持ちだったんですよね。

 

それ、もし嫌だったら渡さないで

自分で食べようと考えてたんですけど、

あろうことかお会計前の

じゃあ出ましょうかっていうタイミング

で渡してしまってたんです。

まさかお会計払ってもらえないとは

思わなくて。。。

 

だからグチグチとケチな話をする

ようですけど、結果5000円くらい

出費してたんですよね。。その日

俺っちの為に私は。

 

なんなんだかなぁ、と思ったら

やり切れなくてそしてこのまま

悔しい気持ちで家路へ着く気にもなれ

なくて。

そのままお買い物して何万も散財して

しまいました。

確実にストレスです。

 

そして、俺っちからはその夜なかなか

連絡もなく

(お礼の連絡くるかと思った)

 

結局夜中になって、 俺っちからは

連絡がきたのです。