35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

俺っち最終章に入る前に

 

面接した日に色々気になったこと、

嫌だったこと、書いてなかったことも

あるので思い出し書きしておきたいと

思います。

 

 

俺っちに大量の薬を見せられた際、

絶対に鬱病だと確信はしておりましたが

一応気を使いながら聞いてみました。

 

(この時点で私は既に面接、デート

と言うより完全に母親目線で

子供をあやしている気分でした)

 

その…、聞いてもいいですか?

薬で副作用があるって言ってたけど、

命に関わる病気だったりしますか?

 

ああ、えっとね、これはね昔◯◯って

いう会社でクリエイターをやっていた

際に(大手)

仕事が激務過ぎて心を病んでしまった

んだよね…。簡単にいうと鬱だね。

 

やっぱり。私の予想は当たって

ました。

この時点で薄々感じてたことなん

ですけど、俺っちは私が想像してた

よりのんびりした話し方をする人

だったのですよ。

良く言えば穏やか、悪く言えば

のろい喋り方とレスポンスを

する方だったんですね。

最初は写真の見た目とその経歴から

失礼ながらオタクの方独特の話し方の

あの、捲したてるような早口とか

笑い方とかそういう話し方をする人を

予想していたんです。

でも俺っちは予想に反して、どこ

までも穏やかでゆっくり、

私の問いかけにもとてもゆっくり

返答し、うふふって笑う

人でした。

語尾もいつも〜がついて、伸ばす感じ。

 

ねぇ〜。とか◯◯しようよ〜とか。

そんな感じです。

このことについて、私は散々

思ったよりのんびり話すんだね

とか、怒ったりはしないの??

って突っ込んで聞いていたんです

けど、彼は思考がついていかないのか

酔っ払ってるからか、そうだね〜と

返していました。

 

良く考えると、多分薬のせいで

朦朧としてたんですよね。

そこへお酒も入ってたから。

普段も睡眠導入剤がないと眠れない

って話してたし。

 

俺っちの発言であと嫌だなと感じた

のは、元妻の話をしていた時。

元妻とは意外にも社内恋愛で、

10年くらい付き合った末の結婚

だったそうです。

確かフェイスブックでは2015年に

入籍してたから2年くらい?

しかも今年の6月くらいまで入籍

してたそうです。

それでオミアイには嘘ついて未婚の

ままにしてるんですから、中々

悪どい。

 

私が10年?へー!長いですねー!

(意外だな…)

って言ったところ

◯◯ちゃんもでも、長かったんだよね?

(私のこと)

と言われ、以前私が6年付き合った彼氏の

ことを覚えていたらしく

 

でもさ、あんまり長いとさ、

男と女ってゆうより。家族みたい

だよね〜

と言う発言までは、全然納得できる

発言だったんです。

しかしそのあと、

 

それでエッチとかしちゃったら

近親相姦になっちゃうもんね〜

 

とのんびりした口調で言われ、

一気にキモい!!!となりました。