35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

断ったものの

タコス料理屋にウンザリするわたし。

本当に会いたくないし行きたくありません。

 

見た目史上主義者のわたしが、ブラザートム

さん確定の俺っちに会ってなにか徳がある

のだろうか。

ご飯をご馳走してもらうくらいか…

そんな悶々とした日々を迎えたある日。

 

いつも通り俺っちとやりとりしていると。

俺っちから得意料理は?と質問された

のです。

 

実は俺っち、本当に記憶力が悪く

わたしの話を何1つ覚えられない人

でした。

職業のことも、他の質問も。何度話しても

忘れていて覚えずまた聞かれても

受け流していたのですが。

この日は違いました。

 

それは数日前に俺っち自らが質問して

きた内容であり、

わたしから発した話ではなかったのです。

なのに、覚えていない。。。

これは、、、さすがになくない??

そう思ったわたしは堪忍袋の尾が切れ

 

わたしの話を聞かない〇〇さんには

教えてあげないよ

と答えました。

 

これだけ書くと優しく可愛らしい言い方

ですが、

実際このあときたLINEは無視しつづけました。

ムカつきすぎて。

 

そして翌夜になって初めて、不満のたけを

ぶつけて見たのです。

 

俺っちのことは信用できないこと

フェイスブックには嫁と書いてあるのに

嫁の話を一切しないこと

離婚してるのかなと思うけど未婚に

なっていて嘘をついていること

話す機会は何度もあげたのに話さなか

ったのはズルいこと

わたしの話を何1つ覚えず何度も

同じことを聞くこと

写真が若い頃の写真で、詐称している

こと

今年の初めに受けていたインタビューの

写真は凄く太っていて

わたしは太っている人が嫌いなこと

 

もう全部、言いました。

 

いや、最初は確か濁して優しく伝え

たんだ。

でも全然伝わらなくて勘違い発言

してて、頭にきて全部書いてしまった

んです。

そしてわたしはそれを機にオミアイ

自体も退会しました。

 

すると、真夜中になって俺っちから

 

 

確かに俺っちは離婚しています。

そのせいでストレスで太りました。

でも今は元に戻っています。

何度も聞いてしまうのは薬の副作用

で物事を覚えられないからです。

 

 

とLINEがきたんです。

んん?んーーーー???

副作用??

それって…

 

調べたらやっぱり。原因、鬱しか

考えられないんですけど。。。

この時点で私の俺っちへの態度は

さらに無しになってしまいます。

 

鬱の人には悪いけど、しかしこんな

わたしにそんなメンタルの人を

救うことも支えることもできません。

いや、マイナスしかないでしょ。

しかもそのせいで太ったのでは?

疑惑もあります。

どちらにせよ、鬱である以上一生

付き合っていかなければいけない

病だし、苦労も絶えないでしょう。

 

この時点で絶対なしに。。

当然会う約束もご破算です。

 

しかし事態はこれだけでは済まず、

まだまだ続くのでした。