35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

正直に言います

なんでこんなに、怪しさ満点のMさんに

こだわるかと言うと…

 

大好きな主任(現・代理)

にアイコンの写真が似てたからなん

です。

覚えてますか?主任のこと。

あんなに好きだった主任のこと。

今でも好きです。本当は大好きです。

今日もキュンキュンしました。

 

omaiを始めた時、Mさんが足跡に

入ってきてそのアイコンを見た時

正直おっ…と、思いました。

よくよく見ると勿論老けてるし

(主任はわたしより7つも歳下)

おしゃれさもみじんもないんですが。

表情とか顔立ちが似てたんですよね。

眼鏡姿も。

ただ、イエローカードついてたから

怖っ!て思って

敬遠してまして。

イエローカード取れてようが本来なら

そんな怖い人絶対に近づかない私

なのですが、どうしても気になって

しまったのでしょうね。

主任に、似ていたから。

 

それで今でも引きずる部分あるんです。

主任じゃないのに。

話してて楽しいのも、主任と話してる

みたいだからなのかな。

実際にやり取りしてて楽しいと

思っている自分もいるんですけど、

正直わからないんです。

 

だって本来の彼の今の姿は

DJトムさんなんですよ!(失礼)

絶対に絶対に受け入れられないはず

なんですよ。

トムさんがとかじゃなくて、

ダラシなく太ってしまっている

人が。髪型も酷いんですよ。

 

でもあの若いころ(といっても3年くらい

前の写真はそこまで酷くない)

の姿を見てしまってるから、変われる

んじゃないかとか

(おこがましいけど)

思って期待してしまう自分もいて。

あと、会ったら案外慣れるかも…とか。

 

でも、基本ゲームのプログラマーなので

オタクなんですよ。

Mさんは。私はついていけないというか。

慣れてきてからか自分のことを

俺っちっていうし

語尾も時々、なりってつけるんです

(死)

 

だったら主任でいいじゃないという

声が聞こえそうですが

万が一にも頑張って主任と付き合えたと

して。

7つも歳下。。。

わたしの不安が癒されることはないと

思います。

 

ただひとつ、思ったのは主任も

歳をとって不摂生をしていたら

将来こういう見た目になるんだな…

ということです。

その点、Kさんは美意識が高いから

(それもどうかと思う)

痩せてるし筋肉質だし顔も若い。

オシャレ。

でも鬼のように忙しいし

自由だし返信返ってこない…

泣きそうです。