35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

ちょっと面白くなって来た

ちょっと面白くなってきたので、皆さんに経過報告です。

 

前回の続きになるのですが。イエローカードを過去に食らっていた男性、

仮にここではMさんとしましょう。

 

 

Mさん

 

43歳

横浜在住

某ゲームアプリ開発会社 経営

経歴として

バン◯イ

スク◯ェア

D◯M

ヤフ◯

パイ◯ニア

デ◯ソー

プログラマ勤務を経験してきて現在あるゲームツールに特化

したアプリを開発する会社を立ち上げて経営しておられる起業家です。

(あまり書くとバレてしまう)

 

なんでこの経歴がわかったかというと、昨日私のストーカー癖を駆使して

知る限りの情報でMさんの身辺を調べてみたのですが、全くわからず(そりゃそうだ)

そろそろ潮時かな・・・(悪い人にひっかかりたくないし)

と夜の返信も放置していた所

朝向こうから見すかすように経歴を載せたFBのアドレスが届いていまして。

すぐに見に行ったら全部本当のことというか、思った以上になかなか色々な意味で

凄い人だったんです。

 

とりあえずFBの情報だけを信じるのではなく、色々検索を引っ掛けてみたのですが

職務経歴は嘘偽りなかったですね。

インタビュー記事もあったし会社もそこそこ有名な会社で

(私も聞いたことある)顔写真付きでインタビュー受けてました。

 

ただ、色々な意味で・・・と書いたようにこの人。曲者です。

 

まず、上記にも上げた通りこの人ゲーム会社を10社以上転職してるんです。

自分自身も反省してたし恥ずかしいと言ってたけれど、色々あるのでしょうが

(正直その業界がどんなか分からないので)

堪え性がないのかなと。

でも40超えても大手に転職してたので、転職しているところ全て大手だし

まあそれなりに腕がある方なんでしょう。

じゃないと受からないと思うので。

で、起業。の割に年収が500~800なので、そこまですごく上手くいってる訳では

なさそう。危ないです。

詳しくはないけど、そこそこゲームが好きな私。仕事もちょびっとだけ

関わってるので少しわかるのですが

Mさんが開発している部門は未来に期待はまだできるのですが、正直今は

下火かな・・・って感じのツールでもあるんですよ。

一時期の持て囃され方は凄かったんですけどね。

日本人は飽きるのが早いので。

 

あと社員募集もかけていたのですが、年収400と書かれていたのでまあ一般企業と

変わらないか低いくらいか。

ああいう業態は一発当てたら凄いですけど、いつもそうとはならないです

からね。

 

それと気になったことが2つ。

まずFBを遡っていて気になったのが3年前の記事。

 

「嫁が」

と書かれている文字を見かけました。

ん??と思ったし、イエローカードの理由はこれかーーーと思ったのですが、

恐らく離婚したのでしょうね。

自己申告まだされてないし、プロフィールも未婚、FBも独身になってましたが。

プロフィールが未婚なのはズルいですね。

これ、許せないひとには許せないことだと思うし不誠実になるので

イエローカードも仕方ないかと。

 

ただ私は若い頃、最初に付き合った彼が(6年交際した元彼)

高校卒業してすぐに彼女と結婚して2年で別れて私と出会って最初に隠していた

という経験があり、彼は「離れていくのが怖くて言えなかった・・・」と

告白されたことがあるので、気持ちわからなくもないです。

不誠実は良くないので、申告はするべきですが。

良い大人ですからね。綺麗事言ってられないのでバツイチくらい仕方ない。

 

まだ既婚者なんじゃないかって話は、聞いてみないとわからない所ですが

FBを教えた時点で書いてますからね。

むしろ説明するのが苦手で察してって感じなんじゃないですかね。

ズルいですけど。

 

それともう1つ気になったのが、顔写真。

これ、昔の写真使ってますねーー。FBもこの写真で統一してるし代表の顔も

これなんですけど、今年の最初に受けているインタビュー記事の写真は明らかに違う。

いや、本人なんですけど物凄く太ってる・・・。笑

離婚疲れか何かあるのかもしれないですけど。

 

プロフィール写真だってけっこう老けているんですけどね。

でも童顔なんだと思います。40位までは痩せてますし可愛い顔してますから。

 

多分これも、イエローカードをくらった理由の1つなんだろうなぁ。

 

でもどう思います?

もし最初からこっちの太っている写真をみていたら確実にノーーなんですよ。

私の一番嫌いなものは太っている方なんで。

 

ただ最初に見たのが痩せている頃の数年前の老けている写真。

痩せて美容を頑張れば元に戻るのでは??と思うんですよ。

 

どうなんだろう・・。でも人を変えるのは難しいしなぁ・・・。

 

ちょっと面白くなってきましたけど、深みにハマるのも怖いし

悲しい思いはしたくないし誰にもさせたくないので慎重になります。