35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

ポイントは増えるばかり

未だomaiを継続しているわたし。

それもひとえに無料だから…という

ただ1つの邪な考えがあります。

 

それにこれを解約したらもう登録する

会社もないし。

ゼクシィ縁結びとか相談所くらいしか

残ってないんじゃないかな。

またペアーズやるか。

あ、ティンダがあったか。

 

omaiも、このままではいかんと

なんとかいくつかいいねもして

みた時もありましたけど。

無謀にも人気メンバーにもガツガツ

(と言っても100前後くらいの人)

いいねしてみたし、新規の人にも

してみたし

設定もわたしと同年かそれ以上にしか

いいねしてないし。

 

しかし、わたしからいいねして、

マッチングしたことは皆無でした。

逆に足跡つけていいねされることは

何度かあるけど

足跡つけていいねしなかったってことは

いいねされてもしない、訳で。

その中でなんとかでも、まあいいか…

って人にいいねするものの

メッセージのやり取りすることも

なく。

メッセージを唯一交わした2人も

微妙な訳で。

 

お一人はとてもハイテンションに

すぐ返事を返してくる人で

こりゃ大変だ、とLINEに移行したら

もっと大変になって。

あまりに凄く早く返してきて

初日から電話したいと言ってくる

のでギブアップ。。。

しかもちょっと変わってた。

グイグイ感も凄かった。

スペックや見た目は悪くなかった

んでしょうが、、まあそうだよなと。

 

 

2人目は昨日からやり取りしてみてる

んだけど。曰く付きの人。

実はomaiに登録してすぐに足跡に

表示された人で写真見て気になって

見に行ったらいいねされて

おっ…て思ったらその人のプロフィール

イエローカードが…

 

えっ、えっ、えっ!!

と思っていきなり初めて見るイエロー

カードにびっくりして調べたら

この人やばい人じゃん。。て。

 

それで気になる相手だったけど

スルーしてたんだけど、最初は

何度もその人が足跡つけてくるから

変な人に好かれたなぁ…と思って

たんです。

それからかなり時間もたって

忘れた頃に初期のいいねしてくれた

人たちを見返していたらその人が

いて、イエローカードがとれてて。

おっ?これ、とれることあるの?

って思った私は興味本位でまた

プロフィールを見にいってしまって

そしたら御丁寧にスペシャルメッセージ

をいただいてしまい、これは

面白いからやり取りしてみようと

思ってしまいました。

 

 

だって普通の43歳のおじさん

なんですよ。別にカッコよくない。

この人がイエローカードをくらった

理由ってなんなんだろう。

それなりに魅力があったから

女性陣はマッチングしたんだろうなとか。

色々考えて。

 

興味本位でやり取りしてます。

ミイラ取りがミイラにならないように。

 

今のところいたって普通のやり取り

だけど、最初にご飯に軽く誘われた

からヤリモクで通報されたのかな…

 

それか既婚者か。勧誘か。

 

 

そんなこんなで未だ特にomaiで

良い結果を見出せてません。

まあいつもだけど。

 

ユーブライドもペアーズも

フーパートナーも一応1人くらい

はそこそこやり取り進んで

LINEに移行するくらいになった人

が必ずいたんだけどなぁ。。

 

タップルはいないけど。

 

omaiはタップルほど酷くないけど、

良い人とは絶対マッチングできない

からなあ。

それに職業柄が大手企業とか、

弁護士とか、医者とか、公認会計士

とか公務員が多すぎて。

絶対私のことなんか相手にしてくれ

ない。

逆に普通の会社員が少なくて男性が

大変だなぁと思ってしまう。

普通以下のスペックの人には厳しい

戦場なんだろうな。

 

そういえば、他にスペシャルメッセージ

をくれた男性の中で

全然タイプではなく、申し訳ないけれど

写真の時点でスルーしてしまった人が

いたんだけど。びっくりすることに

もう一度その人からスペシャルメッセージ

が届いて。よっぽど気に入って下さった

みたいで驚いて。

本当に普段ならスルーだし、失礼ながら

プロフィールすら見に行かないような

人だったんだけど

(見た目至上主義者でごめんなさい)

私のことを真剣に気に入ったという

理由や内容が書かれた

丁寧なメッセージを読んで

ちょっと感動して。

すごく人柄がたぶん良い人なんだな

というのは伝わったんですよ。

こういう人なら幸せになれるのかなと

思って、本当に見た目は絶対無理な

感じだったんだけど、気にしなければ

いいのかもって。

 

プロフィール見に行ったんだけど。

やはりメタボな体型と

転職して事務職になったその

年収と実家に住んでる!という

スペックに絶対無理。。。と思い

スルーしてしまいました。

 

見た目至上主義者なので、好きな

人ならある程度のむのですが

好きな外見でない方なら重要なの

はスペックな訳で…

 

難しいですね。本当に。。

 

 

Kさんとは、細々とながら

続いてます。

昨日今月はいつ会えるか問題で

私が若干むくれていたら

9日(私の誕生日)は会えるかも♡

とLINEが返ってきてそれだけで

簡単にほだされた私なのでした。