35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

連絡の頻度

なんかわからないけど、メンタルの

リズムと言うか浮き沈みがあります。

 

みんなそうだと思うんですけど、

今すごくポジティブにはなれない

メンタルが弱り気味の日々です。

 

Kさんはマメに連絡をくれるような

タイプではなく、

今も良くて1日一回のやりとりです。

悪くて2日に一回。

2日に一回で留まってるのは私が

不満に思うのを知ってるから

なんとか返信をさせてる感は

あります…

 

 

当初はこんなじゃありませんでした。

8月の最初にユーブライドで出逢った

Kさんと私。

Kさんから足跡がついて、私がそれに

いいねをして始まったやりとり。

そりゃもう、8月の前半は毎日

頻繁なやりとりをしてました。

並行して何人かとやりとりを私は

していたのですが、断トツでKさんは

多かったです。

すぐ既読になるとかではなかったん

ですけど、朝送って、昼休憩で送って

午後休憩で送って、夜帰るときに送って

寝るときに送って…って感じで

確実に今よりはやりとりしてましたし

向こうもくれてました。

 

そもそも途中で私が、やりとり毎日

しないと無理!と伝えて、

8月のその頃は頑張ります!と

Kさんも言ってくれて今と変わらず

忙しいながらも、どんなに忙しく

ても他愛のない挨拶を最低1日一度は

返してくれてました。

 

でも私がその頻度が減ったり、既読に

すらならないことに怒り狂い

9月に不満をぶつけて

そもそも月に一度しか会えず

(しかも3日前とかにならないと

彼の休みすらわからない)

千葉と東京の端で車でも往復

5時間かかる距離なのに連絡すら

密に取れないなんて!と

言ったところ向こうも最初は

我慢して謝ったり、合わせたり

してくれていたのですが

もう無理!(とは言われてないのですが)

とちょっと怒られてしまい、あまり連絡が

とれなくなり…

それに私も反省し、謝罪し

(しかしKさんにも多少問題があるのですよ)

9月が終わりを迎え、結局9月も一度しか

会えず(私のせいで)

10月に入り遊びませんか?

と再トライしたところ、何もなかった

ようにまたやり取りが始まり

あまりこない連絡、遅い予定、

待ち合わせ決まらないとか

遅刻とかも耐えに耐え怒らず

甲斐甲斐しく優しく良い子になった

感じで頑張り続けました。

9月の頃とは大違いと言う具合に。

 

そして、この間見事?に好きだと

言わせて一応付き合う旨も

決まったのですが。

やはり連絡は密にならないのです。

 

付き合う?までは困らせたりまた

嫌われないようにしようと大人しく

していたつもりなんですが、

一応交際という形をとるなら

Kさんにもそれなりに頑張って

欲しい私。

なかなか会えないのも、毎度の遅刻も

予定を一切決めることのできない

ところも飲みます。好きだから。

所詮私の方が好きだから(悲しい)

でも連絡くらいはせめて、1日1度は

して欲しいーーって思っちゃうのよね。

 

まあ、、2週間休みなしとか

明け方まで仕事とか。30分睡眠とか

過酷な仕事してるので無理強いは

できないんですけどね。

 

この間も初めてお部屋に行ったと

いうのに、お酒飲んだらパタリと本当に

寝ちゃいましたからね…

手も出さずに(途中までそういう雰囲気

だったのに)

あまりにも突然目の前で寝てしまったので

本当に疲れてるんだな…と思って

泊まる予定になっていたものの

私は眠る彼を置いて終電ギリで帰り

ました。むしろ間に合わなくて途中から

タクシーで、帰りました。。

 

プラトニックなので未だキスしかして

おりません(途中で、彼が寝てしまったので)

初デートは3時間弱遅刻してきました

(車の故障。その後ディーラーの元へ

私まで行かされました)

その間私は初めての千葉の土地で

待ちぼうけ…

車に財布を忘れてきて、私が彼のぶんも

食事代払いました

(今思うと散々な初デートな筈なのに

怒らず帰らなかったのは、なんかKさんに

魅力を感じてたのでしょうね。

彼も私の優しさに驚いてました)

 

2回目は彼が往復5時間かけてうちの近所

にきてくれました。

食事代も出してくれました。

帰りは明け方過ぎ。感動しました。

 

3回目はやはり私が千葉に行き

彼はガソリン入れ忘れたとかで

15分くらい遅刻。

ご飯も私が拒否して割り勘に。

夜は自宅でお酒を飲んだために

彼は車を出すことはなく

勿論私はかなり遠い土地から電車で

帰ることに。

(というか途中で寝ちゃったし)

でも一応付き合うことになり、

翌月の私の誕生日を祝ってくれる

約束もとりつけた。

 

と言うのがここまでの私とKさんの関係。

こんなんでいつか結婚できるのかなーー。

 

今日は私がしつこく連絡しつづけたので

なんとか二回連絡取れました。

自分が聞きたいことある時は

まめに連絡くるんですけどねーー。

まあ、返せなくてごめんねとは

言ってくれるんですけどね。。

 

昨日、omaiでマッチングした人と

初めてやり取りしてたんですけど

Kさんから連絡ないことの方が

悲しすぎて全然楽しくなかった。。

 

私、どんなに婚活サイトでマッチング

してもKさんしか興味ないなら

婚活サイト続ける意味ないよなぁ。。

 

その、マッチングした人のことは

また後日詳しく書きます♪