35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

美容の話

先日エステに行ってきました。

 

わたしは何年か前まで2年間くらい月2回、

フェイシャルエステに通ってたことが

あるんですよ。

そんなに凄いやつじゃないし、大手でも

なかったんですけど。

クレンジングしてくれてスチームあてて

デコルテ背中とマッサージして

機械でコラーゲン注入みたいなのして。

凄い気持ちよかったですし、当時はそれが

ないと生きてけないって思うくらいだった

んですけど、最後が揉めに揉めて辞めて

残り二回残したまま通わなくなって

エステなんて、所詮消え物で自分の

努力次第だなと思って一切辞めたんです。

美顔器も沢山持ってたけど、無意味に

思えて辞めたし毎日あててたスチームも

パックも辞めました。

 

そしたら劇的に肌質は良くなったんで

すけど、いかんせんリラックスとしての

エステは心身ともに良いなと思って

またあの気持ち良さを久しぶりに

味わいたいなーと思ったんですよ。

でも勧誘は絶対嫌だ。

回数が決まってるのも嫌だ。

チケット買わされるのも、大手も嫌だ。

 

どこか良いところ、ないかなーー

って思ってたらあったんですよ。

ハンドリフトでリンパマッサージ

してくれて、デコルテ背中、顔と頭。

クレンジング、化粧水、乳液もして

くれる。お値段も一度で何とか

これくらいなら手を出してもいいかも

通えるかも!って言うところを。

オプションでパックもつけてもらって。

とにかく制約がなくて、好きな時

思い立った時にお金を毎回払う

システムが良かったんですね。

 

それで実際行ってみた感想なんですけど。

 

勧誘、めっちゃありましたーーー。

チケット、ありましたーーー。

 

笑顔で丁寧に、感じよく、

しかしどこまでもしつこく勧誘

され続けました。いや、長かった。

肝心の施術も良かったし効果も驚く

くらいあったんですけど。

わたし、リラックスしたくて行ってて

いつもエステは寝ちゃうんですよ。

そこも込みでお金払ってて。

でもそこはずっと永遠と話しかけ続けて

くれるエステで寝られなくて。。。

途中仕方なしに眠いことをやんわりと

伝えて静かにしてもらっちゃいました。

 

それでもう、本当に通うつもりだったのに

あんまりにもしつこい勧誘に、

最後は心の中で絶対もう来ないな…

と思って店を後にしたのでした。

 

でも、そこでつけてもらったオプションの

パックがあまりにも良くて。

販売もしてるんですけど、めちゃくちゃ

高かったんですよ。

とてもじゃないけどその場では買えなくて。

 

ネットで安く売ってても絶対買わないで

くださいね!

って言われたんですけど、速攻で

メルカリで調べたらそこで買うより

かなり安く出品されてて。

それでも元が高いから相当高いんです

けど、いやこれ買うでしょ。。って

買ってしまいました。

 

そして、ここぞというとき

Kさんとのデートとかそういう時に使う

つもりでいたんですけど。

昨夜我慢できずに一回ぶん使って

しまいました。

 

エステでつけてもらったときは

速攻で肌が白くなってキメも細かく

なって肌がキュッとなったし。

何より施術してくれたお姉さんが

歳を聞いたら(向こうから言ってきた)

衝撃の40歳で。絶対わたしより若いと

思っていたのにショックを受けたんですよ。

わたしより年上で若く見える人が存在

するなんて…って。

 

結構35超えると本気で手入れしてないと

本当に老けますからね。

しかもお子さんもいる主婦の方らしく

そこにも驚き。

 

で、自宅で自分でそのパックをやって

みた感想は…

 

変化なし、です。。。

悲しい。

すごく良かったらここでもオススメ

したんだけどなぁ。

 

そのお姉さんは、3日に一度このパックを

してるからこの若さを保ててると

言ってました。

本当かいな。

 

三浦理恵子さんみたいな綺麗な人

だったなぁ。