35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

交際③

私の婚活の仕方は結局、恋活なんだなって

ことを詳しく書きたいんですけど。

 

何度かこのブログにも書いてきてると

思うんですけど

私の婚活の条件は何より容姿一本と

都内近郊であることでした。

 

年収はどちらかと言うと皆さんと

違って高すぎると怖くて。

私の家柄が良くないので、実家も貧乏で

品もないですし私自身も誇れたものでは

ないので、あんまり凄い人だと怖いんです。

 

omiaiに登録したとき、嘘か本当か

男性の皆さんの年収と職業が私の住む

世界と違いすぎて遠すぎました。

 

1000万以上の人なんてゴロゴロいました

し、公認会計士、医者、弁護士、

経営者、公務員といて

そのどれも私のことなんて見向きも

しない方々ばかりだなと思ってました

(そしてイケメンはいるにはいるの

ですが、人気が高すぎて関わる気には

なれませんでした)

これ、本当のこと??っていつも

思ったものです。

 

やっぱりユーブライドが一番普通っ

ぽい素朴な人が多かった気がするし、

ペアーズが一番恋活要素が強かった

気がします。

恋人欲しいだけならペアーズが一番

確率高いんだろうな。

 

それで私はKさんの、見た目と

年収がそこまで高くないところと

オシャレなんだけど庶民よりの

感覚が好きでした。

 

私よりちゃんとした御家庭のご実家

だし、私よりKさん自体シッカリした人です。

でもKさんはたぶん、世間的にみたら

アウトローよりの人だと思います。

 

一般庶民感覚のある人。

高いものをぼんと当たり前に買わない人。

買うけど、そうじゃなくてちゃんと

貯めて買う人。

買う前に考えるひと。

 

だけどちゃんと拘りがあるひと。

オシャレもちゃんと考えて選んで

着てるし

部屋もセンスがあって豪華なわけじゃない

けど居心地が凄く良くて

持ってるものもちゃんと考えて

手に入れたものたちなんです。

 

その感覚がとても私と似ていて

波長が合うなって。

 

以前30前に付き合っていた人は

同じ歳だったけど

高給取りではなかったけど、苦労

知らずな感じでポンと買うし

その癖ケチだし

旅行もプレゼントも私は貯めて

買いたい派だけど

(そもそもお金がないから)

俺は貯めなくても出せるから!

とか言っちゃう嫌な感じだったし

 

実家がそこそこ裕福だから私と

違って辛い惨めな経験もしたこ

なかったし。

 

やっぱり生活感覚が合わないと

どっかで無理がきちゃうんですよ。

 

初めはカッコいー大人ーって

思ってたんですけどね。