35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

交際②

話がとても飛びました。

Kさんとの交際に関して書きたいと思います。

先日3度目、1ヶ月半ぶりのデートをして

ようやく?たぶん?交際に至ることに

なりました。

 

最初の頃から書いてきましたが、私と

Kさんはほとんど交際しているかのような

やり取りをずっと重ねてきました。

でも9月に色々あって揉めて、一月まるまる

揉め続けてKさんは私にウンザリし、

あろうことか私との交際はまだそこまで

考えてなかったとも言われました。

でもKさんは私がクレイジーな態度や

LINEをしても、ストーカーまがいな

LINEをしても、嫌がらずに最終的に

受け入れてくれてもう一度関わろうと

してくれて、突き放さなかったんです。

 

そうして今月からまた一から私は

やり取りを、育んできました。

近すぎず遠すぎず、我慢もし距離も

保ち、うざがられないよう

迷惑かけないよう、でも少しは主張

もして。

 

そして当日会いました。

ここに至るまで、私は何度も

葛藤や怒り、もうダメか…っていう

思いも起こったのですが我慢しました。

広い心で、寛大に、怒ったらもう

今度こそお終い。

そう思って我慢しました。

でも期待はしすぎず、他の人も視野に

入れつつ。

もう傷つきたくないので。

 

当日会ったときも、最初会話がなんか

弾まない気がして。

気まずさも感じて

ああもうやっぱダメかーーとも

思いました。

 

でも時間がたって、長く一緒にいて

家にも行ったんですけど(初めて)

緊張も解けてリラックスして

お互い喋ってて。

 

そんな感じになりそうになって。

(結局そうならなかったんですけど)

 

好き?って聞いたら好きって言われて。

本当に?って聞いたら本当だよって。

前も言ったよって言ってくれたんです。

 

確かに前も言ってくれたんです。

一度だけ。すっごい最初の頃に。

 

それ覚えてたんだって、本当だった

んだ!って思ったし

 

じゃあ付き合ってくれる?って

言ったら、あんまり会えないよ?

大丈夫?って言われて

不安?て聞いたら不安って言われて

(私が情緒不安定になるから)

 

でもじゃあ頑張ろうって感じに

なったんです。

 

それでその日は終電もなくて泊まるって

感じだったんですけど、

Kさんが疲れ切ってて(また連日仕事

だった)

眠ってしまって。

ギリギリ自分の隣の市までの終電に

間に合いそうだったので

眠るKさんを置いて夜中にタクシーで

自宅に帰ったのでした。

 

私とKさんの距離、往復4時間。

終電は22時半。

とても遠いけど、どうなるかわからない

けど久しぶりに繋がった縁。

出来る限り大切にしたいです。

 

あれから数日。一応毎日連絡はしてて

でも適度な、Kさんの負担にならない

程度で。

私、来月誕生日なんです。

ダメ元で今朝、Kさんに誕生日デートの

打診をしてみたら。

一緒に祝おうね♪って返信が来てました。

 

頑張ります。私。