35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

交際

このブログは定期的に止まってしまう

んですけど、細々とながら一応婚活は

続けてます。

 

でも、どちらかと言うと私は恋活なんだよな。。

そこが詰めの甘いところなんですよね。

私のこのブログは、はてなブログなんです

けど、実はアメーバでも、同じものを書いて

います。(全く同じ内容)

はてなにしたのは考えに考えての決断

だったのですが、色々な婚活ブログを

読んでいた時

(定期的に読んでいるブログが10本

くらいあります)

アメーバのブログの方が多くて、

アメ限にしている方がとても多かった

んですね。それでどうしても毎日読んで

いるとアメ限も、読みたくなってしまって

アメーバのアカウントをとったんです。

けどアメ限の記事を書かれる方って

どうしてもアメーバで婚活ブログの

活動している人じゃないと承認して

いただけないことが多くて。

じゃあこのアメーバアカウントにも

ブログつけよう!って今度は思った

んですけど、アホなことにアカウント名が

めっちゃ個人情報バレバレなやつに

してたんですよ。

それでこのアカウントに書くと身内に

バレてしまう!と思って

また新たにアメーバアカウントを作る

という謎の行動をしたんですけど。

でも元のアメーバアカウントでも

承認してくださっていた心優しい方々も

いたんですよ。

その方たちとはその古いアカウントで

未だ繋がってはいるんですけど。

でも新しいちゃんとしたブログの方でも

繋がりたいなぁ…と思いつつ、

二回も申請してくるのもうざいだろう

なぁと思っては未だできずにいます。

一応、古いアカウントでアメ友になって

くださった方がたにはこの、はてな

ブログもお教えしているので

万が一読んでくださってれば気づいて

くださってるかもしれないんですけど…。

普段から交流を人としない私には

謎のままです。

更新もあまりしてないから読んでない

かもな。

その中の1人の方で、私の一番恐る

身バレしたかもしれない記事を書いていた

方がいて。

あと2ちゃんのことも。

私、最初の頃2ちゃんに載るのが怖くて

怖くて。

婚活ブログを夢中で読んでいたころ、

2ちゃんもやはり読んでいたんですよ。

あそこは本当に恐ろしいところなんです

けど。

たくさんの、負が混ざり合っているし

どこまで本当でどこまで本気で書いている

のか妬み嫉みなのか、本当に嘲笑う

内容なのかよくわからないんですけど。

でもパッタリと読むのを辞めて楽に

なったんですよね。

あそこで読んでいると時間の消費が

凄くて廃人みたいになりそうで…

 

勿論あそこで話題にされるって

ことはそれだけ読まれている人気の

人たちってことなんですけど。

そこに至ると本当に大変だな…と

思ってしまって。

今は絶対読まないのが一番だなって

思ってます。

そしてそれはどの方々にも言いたい。

百害あってもいちりなしで。

人の負の感情に当たると必ず

憔悴しますからね…

なのでその方にも、そんな変なことは

書かれてなかったと思うんですけど、

(実はそのコメントは私も以前

二ちゃんで見かけたのです)

もう見ない方がいいですよ!って

でも続けて欲しい。ぜひって

心から思ってます。

身内にバレるのは嫌ですけどね。

そこは理解ありそうな人にバレた

感じで良かった。

好きなブロガーさんが更新しなくなるの

本当に悲しいんですよね。

何人も見てきたから…