35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

こんな質問を見かけました

今日、悩んでいる時に知恵袋で

こんな質問を見かけました。

 

質問者は女性。最近友達の紹介で

知り合った男性がいるそうです。

男性の方から質問者さんに一目惚れした

らしく、今までに2度ほど軽く

デートをしたそうです。

食事とか呑みくらいの。

そして今回、やっと3度目で昼から

1日デートをすることに。

当初映画でも…と言っていたデート

は2人とも観たい映画がなかった

らしく、ノープランのまま

待ち合わせ場所も時間も決めずに

当日を迎えてしまいました。

彼女は前日、ヤキモキしながらも

彼に連絡を送ったそうなのですが

彼からは一日返事なし。

結局朝も連絡はこなく、お昼に

なった頃ようやく彼から連絡が

あってそうです。

彼のLINEは昨夜飲み会(個人的な)

で、遅くまで呑んでおり今起きたと。

これからどーする?と言う内容でした。

 

朝から支度して会うつもりだった

彼女は憤慨してしまい、もうそんな

気分が乗らないことを告げると

彼は今日はじゃあ、辞めとこうと。

それに対し益々怒った彼女に

彼は平謝りしたのですが、それでも

彼女の怒りは収まらなく知恵袋に

書き込んだらしいのです。

 

彼女の怒りポイントは

予定日の朝になっても連絡がつか

なかったこと。

デート前夜に遅くまで彼が呑んで

しまって当日朝から起きなかったこと。

彼女が気分を害すと、デートを

とりやめようとしたこと。

前日の夜、入念に準備したり、お肌の

手入れをした自分が馬鹿らしく

なったこと。

そもそも彼から一目惚れしたくせに

私へのこの仕打ち!

ってところでしょうか。

中でも最後の二つあたりが大きいと

思います。

 

私は最初、そりゃ怒るよ!何この男!

と、思ってました。

しかし意外にも回答者の方々は

質問者を戒める回答ばかりで

逆に主の人が責められる結果と

なったのです。

 

 

一目惚れされたからって、傲っていて

お姫様のように扱われて当然と思って

いたのじゃないか。

その態度が普段から既に現れていた

のではないか。

幾らなんでもその男性の中では段々

気持ちが冷めていたからそんな対応しか

されなかったのではないか。

一目惚れなんて、所詮最初だけで

あとを、繋ぐには努力が必要なんだ

とか。

もっと自分も素直にデート楽しみだ!

とか現して、自分からも積極的に

待ち合わせや時間を決める努力が

必要だってのではないかとか。

 

もうとにかく色々言われてて

目から鱗でした。

 

 

そして、それを読んで考えを改めた

私は素直に明後日の予定の打診を

Kさんにしたのでした。

 

やっぱり、悔しくても自分ばかり

気持ちがあってもなんでも

素直が一番。

会いたいなら会いたい。

会ったら素直に喜ぶ。

そして、楽しむことが大事なんだなって。