35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

終わった出会い②

続いて終わった出会いです。

 

Bさん 37歳

出会った場 ヤフーパートナー

職業 Webデザイナー

O型

都内、武蔵野近辺1人住まい

風貌は ゴツメで結構嫌いじゃない見た目でした

身長は170くらいだったかな

キャップとスタジャン、もしくはハット

そして髭。みたいな、感じがKさんとは

また違ったオシャレで好きでした。

話していても結構色々なことを知ってて

好きなものも似ていて、多分私とは

合ったと思います。

実際結構やりとりしてて楽しかったし

付き合うかもな…と思ってたくらいでした。

 

この人の第一印象は悪いと言うか、

やりとり一日でLINEにしましょう!と

提案してきたのでイラっとしたのですが。

まあ、たまにはいいか…と交換したの

です。

ちなみに結婚はすぐにでも!になって

いたし、会うのも気があったら会いたい

になっていたから固いかな…と思った

んですよね。

Kさんとは違った意味でマイペースな

人でしたね。

Webデザイナーでありながら世間の

流行に疎そうでしたし、歳だな…と

思う反面LINEはしっかり短文やりとり

で送ってきて若者みたいだなと

思ったのを、覚えてます。

 

連絡もマメで頻繁にくれるので

毎日一日中やりとりしてる感じだった

のですが、既読にはなるのに返信は

遅くて、よく吟味して言葉を送って

くるつもりなのかな?と思うと

物凄く短文の簡単な言葉だったり。

 

あと最初からグイグイ私の過去の恋愛

とか内情を聞いてきて、おかまいなし

だったので少し不快感はありました。

デリカシーないなと。

 

それと、返信遅い割に私が夜はあまり

返さないと、寝るの早いの?と聞かれて

そうじゃないよと返すと

送ってくれて構わないから、と言ってくる

しかし、返信は遅い。短文。

みたいなのが続いて、なんなんだよ…

と思っていました。

リズムが合わないと言うか。

あとタイプはどんな人?っていう

質問も二回もされて

は?この間も聞いてきたよね??

なんなの?って思って

コピペして送り返したこともありました。笑

 

でも基本的にはオシャレっぽい人だし

私が好きなものも知ってて向こうも

好きだったり、弾む時は弾んだので

O型との恋愛はこんなだったのかも

しれない…とだんだん思えてきて

昔付き合っていた彼氏にも雰囲気

似ていたので、結構お気に入りだった

んですよ。

Kさんから連絡が来ない間も寂しさを

埋めてくれていましたし。

 

 

そんなこんなのある夜。

この人は私への質問がとにかく多くて

審査されているんだろうなとは

思っていたんですけど。

料理する?という質問がきたんですよ。

私この質問困ってしまうんですよね。

 

別に料理は、できるしするんですけど

実際最近は全くしてなくて。

それにも理由があって。

あと、実家暮らしなのに家でご飯を

食べないのにも理由があって。

それを全部説明していくと長いし

重いしでもダメな奴だと説明しないと

わかってもらえないし。

面倒臭いんですけど。

この人は結婚を、ちゃんと視野に

入れている人だから説明しようと

思ったんですよ。

 

そうすると長文になってしまった

んですね。

いつもとても短文で返してくる彼。

 

結局その日は私が起きている間には

返信が来ませんでした。

そして翌朝。

起きて着ていたLINEを読んでみると…

 

長文は怖いからやめましよう!

悪いと思うならご飯をちゃんと食べましょう!

 

と返ってきてたんです。

まさかの説教!!

 

もう一瞬で、ウザ!!

となった私はそれでも一応一言だけ

 

私とは合わないと思います。

今までありがとうございました。

 

と返信を打ち、即効でブロックしました。

 

いやぁ。結局そこまで私の気持ちは

至ってなかったんだと思います。

これくらいで怒ってしまうんだから。

Kさんとは何があってもこんなに

しがみついてきたのに。

 

付き合ってもいないのに、説教される

の大嫌いです。私。

あー、また婚期が遠のいた…