35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

経過報告①

実は先日、Kさんに会ってきました。

毎日ラブラブやりとりをしている

わたしたち。

気分はもう恋人同士。付き合っている

ようです。

会ってもいないのに。舞い上がりすぎです。

 

婚活サイトで実際にお会いした

人はKさんだけなのですが、

(しかもまともにやり取りが続いたのも

Kさんだけ)

ネットで知り合って実際に会う

ということは実は何度か経験が

あります。私。

具体的にはtwitterを昔やっていた頃、

フォロワーさんから誘われて

会うということが

5人くらいあったのですが

(少なからず色恋が絡んでいたと思います)

 

現実に会ってみると愕然とする

ことしばしば…。

いや、愕然しかしないって感じ

でした。

その中でも1人だけお付き合いした

ややまともな人もいたのですが、

ネットで出会いがないと言ってる

男性は、まあ本当に出会いがない

よな…て感じの人しかいませんで

したね。

それでも初期の頃と違って耐性が

ついてきた私は、あんまり期待しすぎ

なくなったし、会う前から舞い上がる

こともなくなりました。

実際に会って微妙でも、まあそんな

ものだよな…と諦めといいますか

失礼な話それでも受け入れられる

人間になっていたんです。

逆に言うとそれでも最終的に

振られる私。一体どれだけダメな

人間なんだよ…という。

 

まあそれで、婚活サイトで出会うって

ことは条件や外見や色々なことを

判断して会う訳ですから

お互い写真なしで会うじゃない限り

自分で選んだ人と会う訳じゃないですか。

 

だからこそ変な人と会いたくない。

変な見た目の人と会いたくない。

そう強気に思っておりました。

 

そしてやっと出逢えたKさん。

見た目で最初好きになった方です。

 

ですから距離も収入も血液型も

判断に入れてません。

 

距離なんて片道二時間かかる東京

じゃない人だし、

仕事も夜遅くて肉体系の仕事。

休み不定期、収入多くはない。

そしてチャラい。

色々な問題もありますが、何度もいいますが

私のような35歳がそこそこ良い見た目で

歳上で体型も細めで彼女いないバツなしの

人とマッチングするなんてこと

まずないんですよ。

 

なんだかんだと200人以上、未だに

いいねされてますが全て勿論

微妙な方々。(本当すみません)

50代、ないしはかなり太めの方、

髪がない方、鬱病で薬を服用している

バイトの方。

 

そんな方ばかりにアプローチされ

ています。そして外見は…壊滅的

です。そういうものだと思います。

そもそもどう検索をかけても

カッコいい人自体が全く登録して

ないんですから。イケメンは登録

しなくても遊べます!イケメンは

若い子にしか興味ありません。

悲しい!

 

でも私はKさんに出逢えました。

これは奇跡だと思っています。

 

デートの前日、職場の娘にKさんの

写真を見せました。

カッコいい!とその子は言った後

絶対これ誤魔化してると

言ってきました。

 

確かに横顔ばかりで鮮明なのが少ない

のですが(2枚は鮮明)

この人絶対、グッキーだよ!

と言ってきました。

歯茎が出ていると言いたいのですね。

それか前歯が出てる。

 

その子は今年30歳になって

毎日落ち込んでいて悪い男にしか

ひっかからなく目下彼氏がいない

状態。

いつも何かと私の私物を見たりしては

何かしら言ってきます。

デート前日の人にそういうこと言うかな…

とは思いましたけど、写真を見せた私も

悪い。

とにかく上手くいかないで欲しいのだな

と思いました。

私はKさんをかなり好きになってましたし

多少歯茎が出ていても顔が長くても

カッコいいことには変わらないので

別にいいよと言ったのですが、

当日になったら彼女の言葉が

気になり始め嫌な気持ちになって

しまいました。

どうしよう…写真と全然違う人が

きたら。。もしくは私の外見が気に

喰わなくてブッチされたらと。

 

そしていよいよKさんと会う当日に

なったのです。(続)