35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

のぼせ上がってる・・・

いつもなんですけど。いつも。

恋愛すると1人で舞い上がって1人で早ガッテンして

ワーーーってなって玉砕したり、もしくは理想と違う現実に

ドン引きして自らフェードアウトしてしまいます。

幾つになっても変わらない・・・。

何回繰り返しても進歩しない。

 

特にネット関係の恋愛においては私は予想や現実との

ギャップに裏切られ落ち込む傾向にあります。

 

現在絶賛kさんとやりとり進行中の私。

今日もラブラブ全開のメッセージのやり取りを交わしています。

まだ会ってもいない、本名も知らない、連絡先の交換も

していません。

おまけにまだやり取り開始して5日・・・。嘘だろ。

しっかりしろ私。と言いつつも高まる気持ちが全然止まりません。

 

本当にネット婚活でこんなにタイプで好きな人が見つかると

思ってませんでした。

結局20人くらいやり取りしたのかな・・・。今kさんの他に1人だけ

やり取りしている人がいるけど他はもう、kさん以外考えられなくて

断ってしまいました。

それくらいkさんにどハマりしている私。

もうこの人はサクラなんじゃないかとか、ヤリ目なんじゃないかとか

たくさん言い寄られている中の1人なんだろ私は・・・という

疑惑しか頭をよぎりません。

だって絶対モテるし私より若くて可愛い子にもいいね貰ってるはず。

 

そもそも、kさんから先に足跡がついていて、わ!珍しくカッコいい人が

いるーーって、ダメ元で私からいいねした人だったんです。

私からするいいねで成功したためしはありません。

そりゃイケメンは私みたいな大して可愛くもない年増は相手

しないよねーーーってよくわかってます。

 

だからkさんのことも信用してませんでした。

試しにkさんのプロフで希望年齢見てみたら、下は上限なかったし・・・。

若いのがいいよね・・・。

 

しかし空気の読める優しい細やかな気遣いのできるkさん。

私の心境の微妙な変化もすぐ察知して対応します。(さすがチャラい)

 

私が大好き!とか楽しい!と書けば、嬉しいっ俺も楽しいーと返してくれるし

(大好きとは言ってくれない)

私の行きたい遠い水族館も、いつの間にか距離を調べてくれてて

迎えに来てくれ一緖に行こうと誘ってくれます。

 

 

その水族館に以前行ったことあると書いていたkさん。

内心私の心中は(ふ、ふーん・・・彼女とかな??)

って穏やかじゃなかったのですが、そういうことに首を突っ込んで

いい事があったためしがない私はグッと堪え、いいな〜とだけ

返しました。

すると察してか何か自ら会社の旅行で行ったんだーと教えて

くれるあたり、わたしをとてもわかってるkさん。

 

そこに行くのが子供の頃からの夢なの・・・と話したら

簡単に叶う夢だから行った方がいいよ!と言われ、

あれ?一緖に行きたいねってこの間は言ってくれてたのにな・・・

と軽く落ち込んで、「そ、そうだよね。ちょっと遠すぎて車ないと

行けないし日帰りも無理だけど1人で今度行ってみるよ!」

と伝えたら、調べてくれて一緖に行こうと言ってくれました。

 

私が返信来なくてムクれていたりとても悲しんでいるのを

多分わかっていて、(とくに伝えたり出したりはしてないんだけど)

ちゃんとフォローしてくれたり、やっと帰ったよと教えてくれます。

 

私の今ひとつ懸念していることは、このままだと今度初めて

会う約束の日がいきなり車で数時間かけて遠くの水族館にいくことに

なるかもしれないってこと。

これさすがにどうなんだろう。

 

あれだけカッコいいとか好き!っとの賜っていた癖に、いざ会った時に

とんでもなかったらどうしよう・・とか苦痛だったら何時間もドライブ

なんてどうするんだろう・・・とか最低なことばかり考えています。

あとないとは思いますが、犯罪に巻き込まれたりやり逃げされたら・・・。

やっぱり最初は普通に会いたいですよね。

大丈夫かな・・・。でもこのままだと絶対ドライブになりそうだなぁ。

 

と言いつつ、何度もプロフを見てはいや、かっこいい!とか(何枚か写真載せてる)

趣味が美容・ダイエットだしとか(それもどうかと思うけど)

書いてる内容が抜群にセンスいいし大丈夫!って言い聞かせています。

それに私がkさんにとってブスだったらどうするんだろう・・・。

車で置いて帰るかスルーするんだろうか。

 

私のこの35歳の癖に浮ついた馬鹿な頭の中では、もう仕事を辞めてあちらの

地域に引っ越してもいいや、東京じゃなくても別にいい!ってくらいまで

1人盛り上がってますが、まあこういう場合大概上手く行かないんだよなぁ・・・。

 

 

それともう1人やり取りしてる人は、本当は今日昼間kさん意外はいらないっと

みんなお断りしたのですが、ちょうどkさんから返信が来なくてモンモンと

していた時にいいねしてくれた方で。

これまたkさんよりさらに遠い田舎の方の方だったんですけど、写真と

プロフがなんかすごく誠実そうな方でちょっとタイプで・・・。

ついいいね返してしまいました。

4つも下だから悩んでしまったけど。でもすごく穏やかな方でやりとりも

文章も丁寧で、kさんのチャラい文章とは違って綺麗な敬語がギャップがあっていい・・・。

 

というか結局私は現金で、見た目なんだな・・・と思ってしまいました。

最低私。