35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

つぶやき

ユーブライド使ってらっしゃる方ならご存知だと思うのですけど、

つぶやきっていう機能があるんです。

ツイッターみたいなものですけど。LINEにもあるような。

 

あの一覧を無差別に見るのが好きなんですよね。

根っからの暗い私・・・笑

婚活しているとは言えそこはそこで、ちょっと痛いつぶやきを

している人が大好きで(色々な意味で)

うわ・・・きたきた。こんなとこでマッチング相手の愚痴書いてるよ~

とか、真面目に結婚考えてる女性なんかいない!とか、35歳を超えた

どう見ても40越え印象の男性が『40以上の女性はお断り』

とか呟いてると、ひゃーってなってしまいます。

端的に言って面白い・・・。私性格悪い。笑

 

人の身を見て我が身を振り返れですね、はい。気をつけます。

反面教師反面教師。

 

もう私はkさんに夢中なので、昨夜も結局日記をつけた後

メッセージを送ってしまって。

なんだかラブラブなやりとりに(やっぱりチャラい)

ニヤニヤしてしまって。もう返事が返ってきただけで飛び上がる

ほど嬉しくて・・。完全にハマってますね。

ダメだこりゃ。

私は水族館が好きで、動物好きなんですけど

kさんも動物好きで水族館が好き。

行きたいねーってなりました。

私が深海魚が好きなもので、沼津深海水族館のことをプロフィールに

書いていたら気づいてくれていたみたいで、そのことも。

 

ああいいな・・・。つぶやき一覧もkさんのが出てきたんですけど、

抜群に1人だけセンスがいいんですよ。婚活男性の悲壮感がない。笑

 

なんか普通にリア充の人にしか見えなくて、本当に昨日も書きましたけど

自力で出逢えて遊べそうだし、経験も豊富そうだし、実際私が出向いたら

もっと可愛い子が良かったとガッカリするのではと不安になるくらいです。

 

そんな彼の障害はたったひとつ。家が千葉で遠いことなのでしょう。

 

職場の女性に婚活でやりとりしている男性の写真を見てもらった

のですが、このkさんはカッコよくないと言われましたけど(笑)

盲目なのかな・・・。それならそれでいいけど。

代わりに他のやりとりしている微妙な目の大きい男性が良い!って

言われて、ええ・・・・話が合わないし頭が多分薄いんだけどな・・・

って思いました。

 

私ちょっとまたダメなこだわりがあって、自分の年齢より(悪く)老けて見える

年下の男性は敬遠してしまう傾向にあるんですよ。

30って一番分かれ道で、20代はどんなに後半だろうが29だろうがやっぱり

若いなって言うのが写真見ていて肌でわかるんですね。

でも30代は一番老け始めた時期で男性は特に顕著に現れる頃だと思う

んです。女性は手入れするぶん、男性よりは少し遅いんですけど。

だから34とか35なのにわたしよりめちゃくちゃ老けて見える男性を

写真で見ると、うーーーんって・・・。

逆に40代の前半の方の方が若く見えたりするんですよね。

これって意識の問題だと思うし、やっぱり分かれ道なんです。

 

 

職場の女性が良いって言ってた男性は確かにパッと見は若いんです。

お若い頃はモテたパーツなのでしょう。

甘いマスクに大きい目。

しかし恐らくあまり笑わないのでしょう。口輪筋があまりなくて

口元が・・・。

やっぱり口角は大事です。女性はみんなわかっていると思いますけど。

写真撮るなら絶対口角上げて撮った方が良い。男性も。印象違いますから。

 

 

なんて、また上から目線の日記を書いてしまいました。

だってつぶやきで愚痴っているから、その前にできることはあるよ~って

思ってしまう私なのでした。

 

 

そういえば昨日いいなと思ったけど、同居希望でお断りした男性。

今日足跡がついてました。ちょっとヒッと思ったけど。

ロマンチストな方で

『運命の1人に早く出逢いたい。その人がもしも出逢うまえに

死んでしまったら・・・』

てきな事をつぶやいてました。

 

うーん・・・・・。