35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

Kさんとのやりとり

こんばんは。

 

なんとか細々とユーブライドを続けている私です。

 

ただいまやりとりしている方は3名。

 

はい。わたしはやりとりを長く続けられないというか、

全部自分から疑心暗鬼になって切ってしまうという悪い癖が

あります。

ちょっとでも返事が滞ると(具体的には1日・・・)

どうせ私に興味ないのだろうと切ってしまうんです。

選べる立場でもないのに。だからこの歳まで独身で

5年もまともに恋人もいないのでしょうね・・・。

今までマッチングした方、恐らく15人くらい??

全部3日と続いてません。情けないです。

 

それで今続いている方々は3日の方もいれば1日2日の方も。

なんとか細々と続いてます。

一番長い3日の方はなんとか定期的に連絡はくれているのですが

もはやどんずまり感はあります・・・。

あ、東京と書いて実は千葉だった方です。

 

同じ歳で良い人だとは思うのですが話がどうしても弾みません・・・。

お顔も多分普通の方です。

 

なので本当に当たり障りのない質問と世間話しと朝の挨拶を

交わす程度です。共通項がないからかなあ。

 

そう、私は私からいいと思った人には相手にされません。

それが相手から先にされたいいねだろうと同じです。

恐らく私の会話に問題があるかそこまで魅力にさせる容姿や条件を

していないのでしょうね。

この間もやっと私からいいねして実現したやりとりを切ってしまいました。

終わったことを書いても仕方ないのであまり書きませんが、お顔も性格も

なんだか素敵でした。

でも私が相手に、まだそこまで深くやりとりもするまえから

「(性格が)かわいい」と書いてしまって、相手の戸惑いを感じ、

1日返事がなかったので(足跡はついていたのに)嫌になってブロック

してしまいました。

もうこらえしょうがなさ過ぎてダメですね。

どうしようもないです。

この時はもう本当に諦めようかな・・・腹くくってずっと1人だと

諦めようかと思いました。

 

そのあと出会ったのが、向こうから足跡がついた方で、素敵な男性でした。

正直見た目が素敵でした。私の好きな眼鏡男子で細め、趣味も好きなものも

似ている。

気づいたら自分からいいねしていました。どうせまた保留にされるんだろうな・・・

と思っていたら翌日マッチングしてました。

この方は最初、とてもノリが軽くてチャラい・・・と不安になったのですが

私の重々書いたプロフィールを見てか知らずか(お返事が遅い人が嫌い、やりとりする気の

ない方はお断りしますと思い切り書いてしまってます)

すっごくメッセージをくれるんです。

しかも楽しい!

 

なんか、、すごく良いかも!と思ったのですが、彼と私には障害があったのです。

家が遠い・・・。

彼も言ってましたが、家が東京と千葉で遠いのです。

(また千葉の人なのです)

千葉の中でも松戸の人と違って多分、もっと遠いんだと思います。

私もよく千葉のことを知らないのですが。

 

これが恋活ならいいんです。私が若いならそれもいいでしょう。

しかし私がしているのは婚活。

実際問題が結婚を考えて交際しなければいけないのです。

そこが私の甘いところですよね。

 

恋愛はできるかもしれません。

何年かはそれでもいいかもしれません。でも・・・。

結婚となったとき、男性が仕事を辞めることも東京にくることもないでしょうから

私自身が全て捨てて千葉もしくは付近まで行くことができるのかってこと

なんですよね。

これはこの方に限らず全員に当てはまります。

 

主任の時は・・・、青森に引っ越してもいいって(出身青森)本気で思ったんですけどね。

 

 

主任といえば、今日も話せず。

性格には話そうとしてくれました。たぶん、朝も私を待ってました。

でも私が避けて全部ぶち壊しました。

もう、全てうんざりです。

 

でもそんなこと言ったって、7歳も上の私のことなんて好きになってくれないでしょ??

って思うんです。

 

悲しい。