35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

再び・・・

昨夜は荒れました。

 

それというのももう主任のことが嫌になったからです。

 

婚活サイトも疑心暗鬼ともともと持つ悪性格のせいでやりとりが

続かず(全部ブロックしてしまう)

既にやりとりしている人は皆無。フィーバーも終わりいいねされる数も1日2、3件となってきており

勿論検索をかけても良いと思える人はおらず未だ自分からいいねしたこともなく

もうおしまいだ・・・・・と絶望の日々でした。

 

そう、私思い上がっていたんです。『35歳』の癖にね!!!

35歳の私がまだいけると意気揚々と選ぶ側にいたんです。何言ってんだこの思い上がりも甚だしい

ババアめと自分でも思います。

 

今からそんな私の反省した気持ちと改めて再出発する気持ちを書きますね。

 

まずこの数日、やはりユーブライドは無理だと思っていた私は今一度職場での出会いに

目を向けていました。

うちの職場、男性率はめちゃくちゃ多いんですよ。しかしみんな若い。とにかく若い。

20代は当たり前で20後半でも歳とっているほう。私より上も同じくらいもいるけれど

結婚しているか本当にやばいかそんな感じです。

主任は7つも歳下だし関わりもそんなにないしもうとっくに脈ないし、今まで目を向けて

なかった人たちにも目を向けようと思って。

 

いいかもと思った最近何かと関わりのあるぽっちゃり目の主任に目を向けたんです。

周囲にもいいんじゃない??と言われて。

しかし昨日、事務所で同僚男性を激昂している場面に遭遇してしまって・・・。

 

それが解るけどそこまでブチギレる?という内容で、尋常じゃない見境ないキレ方で

器の小ささを見てしまったというか。こんなキレる男性、絶対無理だと思ってしまいました。

怒らなきゃいけない場面と内容ってあるけど、我を無くす怒り方をする人っていうには

自制ができないと思うんですよ。

私とも後々そうなるのだろうなと思ってしまって・・・。

 

 

そしていつも大好きな主任は、毎回私の前で私の隣にいる人事の女性をいじるんですよ。

人事の女性、私の3つ上で39くらいなので主任より10歳くらい年上の独身女性なんですけど。

それ私の前でやる?私の気持ち知っててわざとやってるんでしょ・・・と毎回思ってしまって。

昨日もそんな感じで。

詳細は上手くかけないから言えないんですけど(前も書いた私だけにしかわからないニュアンス

というか言葉にしたらそうでもない内容)

でも絶対ワザとやってるんですよ。私の気持ち知ってて。

この辺書いてて被害妄想というか勘違いの痛い女にしか私にも思えないので辛いんですけど。

皆さんは一応私の言葉を信じてください。

 

それでこの生殺しのような状態が辛くて。(だからって何かある訳じゃないんですけど)

主任も私のこと嫌いじゃ無いし気に入られてはいると思うんだけど、どうせ発展はないよなと

思うと死ぬほど辛くて悲しくてうんざりして

 

 

もうお前なんてこっちから辞めてやるわ!知らんて思って昨日は気持ちを新たに切り替える

ことにしたんです

 

(長いから続く)