35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

地道なやりとり

わたし、ネット婚活向いてません・・・・。

 

今回はなんとかユーブライドを続けているわたし。

でも全然うまく言ってるとは言えません。そして心からいいなと思える人も

いません。こういうものなのでしょうか。

何十人何百人とやりとりして時間をかけてやっと1人の人に出会えるそんな

ものなのでしょうか。誰か教えて・・・そんな思いで毎日続けてます。

 

今の所初めてから1週間?たつかたたないか。

いいねは100人以上もらったと思います。向こう見ずなわたしはいただいても

取っておいたりはできず片っ端からごめんなさいしてしまうので正確な数字は

わかりません。

マッチングも7か8人しました。

どうしても自分から探しても、良いと思える人がいないのでいいねして下さった

人の中でマッチングしてました。

そして現在残ったのは2人・・・・。

今日新たに1人マッチングして1人はちょっと前からやりとりしててそれ以外の最初から

やりとりしていた人たちは全てお断りしてしまいました。

 

どうしてもやりとりしてて噛み合わなかったり合うと思えなかったんです。

そんな中でも2人良いかな、この人と仲良くなってみたいかも!って思えた人が

いたのですが。

その1人が一番最初にマッチングした方で。見た目はいたって普通。

でもプロフィールの書いている内容がすごくわたしと考えが似ていたのと

驚いたのがわたしと住んでいる街が近くて、わたしが働く職場がある街に

住んでいたんです。

旅行が好きな方で色々な国に行っており、プロフィールに載せている写真がどれも

素敵でした。

とてもいいんじゃないだろうか!って思ったのですが、年上だったし。

ただ最初からあまり返事がマメじゃなくわたしの返信を最後に2日何も連絡がなく

わずかに2往復で終わってしまいました。

わたしから切ったんです。

 

わたし連絡がマメではない方はダメというか。忙しいこともあると思うんですけど

始まって最初からなんの音沙汰もなく2日も連絡しない方はわたしに興味がないのだろうと

思ったんです。

ですから終わりました。

その後やりとりしていた方々はどうしても楽しくなく。

頑張ってはみたのですが苦痛でいつしか返信することが面倒になってしまいまして。

 

そして唯一もう1人やりとり続けている方がわたしより3つか4つ上のバツイチの男性です。

住んでらっしゃるところも神奈川で遠いのですが、お子さんはもうすぐ成人するという

ことと、趣味が合いそうだったこと、やりとりしていてテンポよく楽しかったんですよね。

踏み込んだ話はまだ何ひとつしていなくて漫画とか映画の話しかしていないんですけど。

お顔もカッコいいとかではなく、体型も痩せてないのですが。

それでも少し良いと思えるのはいいんじゃないかなと。

 

でもどうでしょう。もうすぐやりとり終わってしまう気がします。

返信が遅いともういいかなとわたしの中で思ってしまうので・・。

 

 

今回のブログ、わたしが結婚どころか彼氏もできない理由がふんだんに詰め込まれてる

と思います。自分で書いててもわかります。

でも無理なものは無理なんだ・・・。

 

あ、さっき写真がとても良い素敵なタイプの方を見つけましたけど、ユーブライドで初めて。

3つ年下バツイチの大阪在住の方でした。

大阪・・・。遠すぎて無理だなあ。。。