35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

35歳の愛用品④

皆さん、とくに30歳を越えた女性の方々、最近髪の量が減ったかも・・・と

思ったりしてませんか。

私は若いころから物凄く毛量が多くて、いっつも少ない方がいいなあと思って

ました。でも、33歳くらいになったころにあれ・・・なんか前髪が上手くいかない

なぁ・・・と毎日思い始め色々ネットでも調べて、あれ?そういえばちょっと

量も減ったかも・・・え・・・嘘・・・・と目の前が真っ暗になりました。

それからは芸能人を見ても周囲の子たちを見ても、あの子若いのに分け目が広い

なぁ・・・とか気づくようになりました。

最近は若い女性でも髪が薄くなるんです。

びまん性脱毛症っていうんでしたっけ。

分け目が広かったり皮膚が見えている方は危険サインですね。

もともと生まれつきに毛量が少ないとか遺伝の方は仕方ないと思うのですが

女性で途中から薄くなった方のほとんどはストレスとか髪への過度なダメージが

原因みたいです。

薄くなった髪をもどすのは難しいです。ほとんど無理です。

 

でもこれ以上髪が減るのを防ぐことはできます。というかそのままほっておくと

どんどん悪化して老けます。髪が少ないとやはり老けて見えます。

ストレスは原因から取り除かないと解決できないので、個々にそれは対処すると

して、カラーリングやパーマ、シャンプーなどで髪が痛んでダメージを受けて

薄毛になっているとしたら。

シャンプーを変えるべきですし、カラーリングも控えたりなるべく髪を労わった

ほうが良いと思います。

私は色々調べて調べてどこの何ていうシャンプーはよろしくないとか知っているの

ですが、ここでそれを書いても仕方ない。

ただ私が使っているシャンプーはもうずっとこれです。↓

 

f:id:kasairinka:20170630150952j:plain

 

精炭酸ザクロシャンプー。美容院専売品ですがネットとかアマゾンで買えます。

これの詰め替え用を毎回買ってます。800ミリリットルだったかな。かなり持ちますし

3000円しないので、そこまで高いという気は実際はしないと思います。

(3か月くらい持ちます)

というかこの成分でこの量で価格ならそこらのドラッグストアのシャンプーより

絶対におすすめです。

このシャンプー良い香りもしません。見ての通りパッケージも一つも可愛くありません。液の色は真っ黒だし、メントールが入ってて冬は寒いです。

 

女子力をそそるシャンプーは可愛いし匂いも良いけど、成分がまったく良くない

んです!!!

 

だから薄毛に悩み始めた30歳以上の女性はドラッグストアのシャンプーは止めて

育毛を謳うシャンプーも止めて、(スカル〇Dとか・・・)

こういうシャンプーを使っていただきたい。

ロ〇シタンとかサ〇ンみたいな可愛いコスメ、私も大好き!

CMで外国人女性がさらさらの髪を演出しているシャンプーも魅力的!

でも30歳過ぎて髪が薄くなってきた女性にはそれではだめなんです。

あと薄毛は早めに気が付くことが肝心です。

さっきも書いたけど減った髪を戻すのは容易ではない。

だから食い止める、これ以上減らさないだけでも大事なんです。

私はもともと毛量が多かったのと、敏感だったのが原因で早めに気が付きました。

ですから今でも全盛期ほどの量ではないにしろ、髪は多いそうです。

美容師さん曰く。

 

育毛剤を半年間使ったこともありました。なんでもきっちり試さないと気が済まない

私は半年間は続けないと意味がないと言われてちゃんと朝晩育毛剤を塗り続けました。

女性が使える育毛剤って少ないんですよ。確か男性ホルモンとかの関係で。

高かったけど髪のために使ってましたね。(いつか紹介しますね)

やんわりとした効果しか感じられなかったですけど、半年続けたので止めて

そのあとはこのシャンプー一択です。

他にも良いと言われるシャンプーも試してみて良かったのですがお金が続かない・・。

結果、コスパ的にもり着いたのがこのシャンプーでした。

 

 

わたしはもしも結婚出来たら旦那さまにもこのシャンプーを使わせます!

 

広告を非表示にする