35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

35歳の愛用グッズ①

私、美容グッズが大好きです。

若い頃からたくさん、色々な物を使ってきましたしエステも通ったりして

ました。

そんな35歳になった私が今、良い!と思って使用しているものを

ご紹介したいと思います。

 

最近毎日使っているのがこのlavieと言う光脱毛器です。

実は私、今年の始めまでとある大手の脱毛サロンと契約していたのですが

・・・・・・・なんと、その脱毛サロンが倒産してしまったんです。(ニュースになってました)

高いローンを組んでいた脱毛はまだ半分以上回数が残ったままパーとなって

しまい、それでもまだ一年半以上ローンの支払いは続きます・・・。

さすがにそれは酷いだろうと言うことで、ローン会社が代替品のこちらを用意は

してくださったのですが、こちらの本体価格は4万くらい。

エステの残りローン残高12万ちょっと・・・・・。

割には全く合っていませんが、早いこと脱毛を再開したかったので妥協することに

しました。

そして折角なんで、楽しもう!ということで自腹でカートリッジも買って美顔も

やることにしたんです。

 

 

 

f:id:kasairinka:20170630141107j:plain

f:id:kasairinka:20170630141310j:plain

この左側の水色のカートリッジが、美顔カートリッジ。IPL美顔器になります。

簡単に言うとエステで行うフォトフェイシャルが自宅で出来る感じと思ってください。

 

わたし、エステも美顔器も数々購入してきましたけれど、ここ数年はすべて止めて

何も使わない生活をしていました。パックですらもしなくて、スチーマーも角質除去

みたいなのも止めてました。

やっぱり顔はやりすぎると良くなくて、どんどん油がでるようになったり乾燥したり

化粧崩れが酷くなるんですよ。良かれと思っていたものが裏目に出てしまうんですよね。やりすぎて。肌を甘やかしすぎるというんでしょうか。

とにかくパックを毎日とかするのは絶対良くないです。止めたほうがいい。

 

それで1,2年は肌を休めてもとに戻ったので、久しぶりに美顔器を使ってみることに

したんです。

こちらは正直効いてるのか効いてないのかわからない(笑)

 

即効性があるものではないんですよ。あと潤いを閉じ込めたり過度に与えるものでもない。だからいいなって。効果は気持ち的にはなんとなくですが、あるとおもいますよ。

こういうのって気持ちが一番ですからね。(あとシミに効くらしいです)

 

ちなみにカートリッジはおひとつ4800円くらい。お安くはない・・です。

 

脱毛の方は、自宅で顔も背中もVIOもちゃんとできるからいいと思ったのですが

正直面倒くさいですよ。

エステに毎月通うのも本当に面倒臭かったですけど、その何倍も面倒くさいです。

勿論処理も面倒ですし(それはエステも)

自分で照射していくのは本当に疲れます。

家庭用なのでチャージが溜まるまで時間かかりますし、足を全部やるだけで2時間

くらいかかるかも。でも効果はあるみたいなんで、根気がある人には向いてます。

それから同じ脱毛器ならケノンのほうが高いですけど良いみたいです。

私はタダみたいな(本当は違うけど)ものだから選べなかったけど、もう少しお金を

出せるなら絶対ケノンを買います。6まんちょっとかな。

ケノンにも美顔カートリッジがあるみたいですよ。あとチャージが早いみたいです。

広告を非表示にする