35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

過去の恋愛③

そして無職から半年後、やっと重い腰を上げて彼が職探しをして

くれたのです。今度の職場は靴屋さんでした。

あ・・・彼と私の場合はバイトです。彼は正社員、契約社員と経て結果バイト

でした。でも私はそれでも良かった。働いてさえくれてれば。

実際フリーターでもいいじゃんと思っていたんです。無職の方が嫌だったし、

ただ30歳とか結婚するときにフリーターだと困るな・・とは段々考えるようには

なっていました。

とにかくこのころが一番安定していたように思います。幸せだったしお互い

収入もあって旅行もして、ディズニーもしょっちゅう行ってアンバサダとミラコスタ

をハシゴしたこともありました。

誕生日のプレゼントもお金を貯めて高価な物を送りあっていました。

わたしは彼のことがとにかく大好きで、毎晩駅まで帰りを迎えにいったり

してました。

またこの頃2人でうさぎを二頭飼ったりしてました

(彼がお金を出して2人で私の家でお世話していました)

 

でも・・・幸せは続かないんです。

そう。彼が2年足らずで・・・また仕事を辞めてしまうんです。。。

 

彼は今度は絶対仕事を決めてから辞めると約束しました。でも実際は

全然決めてくれなかったのです。

うさぎも二頭も飼い始めたばかりだし、私の収入だけではつらいなあと

思っていた矢先、あろうことか私まで5年勤めた仕事先を辞めてしまうのです。

彼も働いていない(本当に何一つ短期間ですら働きませんでした)

このままではマズイと思い、私はとりあえず次の仕事が決まるまで派遣を

またやり始めます。

各地で日雇い派遣を熟す中、とある現場で私は運命を変える出逢いを

してしまうのです。