35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

過去の恋愛②

どう言うところがだらしがないかというと、彼はまず携帯の料金が

払えませんでした。

何度も停まり挙句強制解約を繰り返しては他社に乗り換える・・・を

繰り返していて実家暮らしの彼と毎回連絡が取れなくなることが嫌に

なった私は当時コンビニで売っていたプリペイド式のPHSを買い与え

持たせることにしたくらいです。でないと連絡手段がなくなってしまうから。

それから彼はなかなか仕事先を見つけようとしませんでした。

私たちが出逢ったのは冬の商戦期の日雇い派遣労働だったのですが、

いつまでもこんなところにいる訳にはいかないと、年が明けてすぐに

私は仕事を探しました。

(余談ですがその後私はその新しい職場で5年務めることになり、彼とのお付き合い

の期間のほとんどをほぼその職場と共に過ごしたと感じています)

しかし彼はなかなか仕事を探そうとしない、働こうとしない。

私が探さないの?とせっつくと逆ギレする始末でした。

結局私より遅れて一ヶ月後に同じデパート内の某所で働くこととなります。

元来真面目で仕事の出来る、上司からも信頼が厚い彼ですからそこでも

上の人に気に入られ、メキメキと成長し契約社員となり一年足らずで店長に

なるのですが、なんと彼はそこを一年ちょっと二年足らずで辞めてしまうのです。

ニートでした。

 

彼は高卒で卒業後、あるスポーツ店で正社員として働き結婚するのですが

(前回お話したとおり)

4年働いたのち、離婚で全てが嫌になり退職したと聞いてます。

それ以来燃え尽き症候群でやる気が起きないと・・・。

仕事を辞めた彼はまたしばらく無職実家暮らしへと戻るのです。

この時期は辛かった。全く次の仕事は探してくれないし、指摘すると怒るし。

お金はないからあまり遊びに行けないし

(しかしせびられる事はなかった。親にお小遣いもらっていたのかも・・・)