35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

過去の恋愛①

前回の続きです。

 

そうして彼の過去を知って悩んだ私でしたが、別に好きなことに変わりはないと

そのことには一切お互い触れずとくに問題もなく順調に交際は進んでいきました。

私にとっては初めての彼氏。楽しいことだらけです。

 

実際交際も6年近くなると彼が離婚していたことなど、すっかり忘れて

おりましたし、彼の元奥さんよりも私の方が結びつきが強いのは確かでした。

 

彼の問題、それはいくつかありました。

まず離婚して以来、彼も自分の実家に住んでいました(私の実家と近い距離に)

そのため、自由が利かず旅行などしない限りは泊まることはできないどころか

私の存在は彼の家族にはバレてはいけませんでした。

実際は一緒に歩いているところをお母様に目撃されていたので、知られては

いましたが、バツイチなのと彼が離婚直後に自暴自棄で心配をかけたのもあり、

親に心配をかけたくないと私の存在は暗黙のものとなっていました。

6年間。もちろん紹介されることもありません。

唯一彼のお兄さん夫婦とは仲良くさせていただいていて、お家に遊びにいったり

姪っ子ちゃんと遊ぶことはありましたが、ただ悲しくもありましたね。

まあ、私も親に紹介できなかったのでお互い様したが。

 

それから彼はバツイチなのであまり結婚に積極的ではなく、私とは必ずいつか

結婚はするけれど、31、2歳でいいかなとも言っておりました。

今となっては35歳でも結婚できていないので、それでも有り難いのですが

当時は酷いと思っていました。

 

それからこれは重要なことだったのですが、彼はちょっとお金にだらしが

なかったのです。