35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

退会ブロックの話

また婚活アプリの話になりますが わたしは過去2回、お相手に退会された ことがあります。 一人は塩顔さん 一人はタレ目さん 確か塩顔さんはペアーズで、 タレ目さんはオミアイでした わたし自身がしょっちゅうブロック しまくるブロック馬鹿なので この辺の…

その後の話

タレ目さんの話の最後です そう言えば、タレ目さんは40歳だと 言うことが鳥貴族にいるときに 発覚しました。 今年38?と聞いたら、すごく言いづらそう にいや、来月40になっちゃうんだよね。 と言っていて、紛れもなく40歳です。 別に男性は40だろうと構わな…

婚活やめます!宣言ファイナル

そんなこんなで、鳥貴族を後にし 上野駅周辺に出た私たち。 もう私の中ではタレ目さんに対する テンションはダダ下がりだったので 一向にやる気しないし帰りたくて 仕方ありません。 好きな人の為にお金を出すとか 食べてなくても割り勘とか全然いいん です…

婚活やめます!宣言⑥

鳥貴族に入り順調に会話も食事も していった私たち。 タレ目さんの地元、熊本の話や わたしの家族の話 タレ目さんの料理へのこだわり バンド活動(20代はバンドで食べていく気 だったらしい) など色々話して笑って、結構うまく いっていたように感じます。 タ…

婚活やめます!宣言⑤

タレ目さんを置いて帰ろう そう思ったわたしはドキドキしながら アトレに入り、少し進むとすぐ脇の 出口から外に出ました。 もう心臓はバクバク、心は葛藤だらけ です。 もう帰りたい、これ以上いたくないという 気持ちはありますが この後取り残されたと気…

婚活やめます!宣言④

アメ横行こうという言葉に愕然とする私。 いや、本当に嫌だったんです。 昔長く付き合ってた彼氏と上野動物園や アメ横に寄った時は本当に楽しかったし 何をしてもはしゃいでいました。 若かったというのが1番なんでしょうが それでも何をしても見ても楽しい…

婚活やめます!宣言③

タレ目さんと会ってきましたの続き 動物園も、半分くらい回ったでしょうか 中は相変わらずどこも混雑していて 特にハイライトもなく、人が凄くて 全く動物たちが見られないわたしたちは 淡々と進んでいきます。 広いし長いし暑いし疲れるし、 どんどん会話も…

婚活やめます!宣言②

タレ目さんと会ってきました、続きです。 とうとう上野動物園に入場したわたしたち。 中は沢山の家族連れ、外国からの旅行者 子供達で溢れかえってます。 一抹の不安しかないものの、入って しまった以上は楽しむしかありません。 このあまり会話を率先して…

婚活やめます!宣言

タレ目さんと会ってきました。 続きです。 京浜東北線に揺られながら上野を 目指すわたしたち。 わたしを困らせたのは、本当に喋らない タレ目さんの態度でした。 人見知りなのかもしれません。 緊張していたのかもしれません。 でもこんなのお手上げ!とわ…

タレ目さんと会ってきました

タレ目さんと都内の某所で待ち合わせを して会ってきました。 内容はデート、うんこれはデートでした。 Kさんのように遅刻してくることもなく、 塩顔さんのように時間ピッタリまで 返事がこないなんてこともなく、 少し早めに着いていたわたしは トイレにい…

タレ目さんのこと

タレ目さんとLINEを交換したわたし。 実はわたしは結構、婚活アプリでの メッセージ交換が好きなんですけど。 男性はすぐLINEしたがりますよね。 LINE。いいんですけど。 なんでかな。婚活アプリとLINEでは 熱意とか頻度が変わってしまう気が するんですよね…

タレ目さん

今やりとりしている方はわたしより2歳 年上の料理人さんです。 わたしは他の婚活ブログの方と違って すぐにリアルタイムで書いてしまうので 日で近況や状況が変わってしまうのですが この方と出会ってやりとりするように なって3日目。 今のところとても穏や…

別に特筆することはないのですが…

なんとなく更新してみようと思います あれから特にやりとりする人はいなく、 何人かマッチングしたり、いいね もらっても堪え性のないわたしは ここが嫌だ、あれが嫌だと 1日だって持ちません。。 酷いと最初のやりとりで切ってしまう ことも。 本当に舐めて…

ホワイトデー

今朝職場に来たら、お返しが置いてありました。 昨日、ホワイトデーでしたね。 おととい昨日と主任と中々接する ことはなく… お返しなんて期待しないと言いつつも 去年買ってたんだよ! なんて言われるとつい、期待しちゃい ますよね。 いや、ていうか、お返…

6日連勤でした

今日は6日連勤最終日でした。 自分ではそこまで苦もなく軽く 6日目を迎えたのですが 帰りの今脇腹が痛かったり 昨日の明け方から右足首に激痛が 走ったりともう歳なのやら 体力ないのやら。 それなのに仕事が苦ではないのは 今わたしには何もないから 恋人が…

今一番つらいことはうさぎがわたしの 側にいないってことで そのことだけで胸が苦しいし 気が狂いそうなくらい悲しいのに 人のブログを読んでいると本当に 寂しさで心がどんどん荒んでいく 一方で うまく言ってる人 惚気てばかりいる人 全員不幸になればいい…

終わりの終わり(補足)

今度こそ本当の終わりの終わりです 塩顔さんネタファイナル 今回の件は完全にわたしの惨めさとか 哀れさとか、わたしがいかに婚活 上手くいかないか、私の性格の問題、 そして何より見る目がないかが 浮き彫りになって読んでくれた皆さんも こいつ本当に進歩…

心臓止まるかと思った…

ちょっ、ちょっと、、、 すごくびっくりすることがあって… 今もう心臓が止まるかというくらい 早打ちしてるんですけど すみません塩顔さんのことなんですけど まだ引っ張って仕方ないんですけど この最後のわたしの塩顔さんの記事を ご覧ください いや、この…

激落ち込み

職場の上司に塩顔さんのことを話しました 上司はわたしの婚活を応援してくれて いて、 この間も塩顔さんとデートする為に 休みを変えることを許してくれた 人です デート後しばらく仕事で会える機会が なく、結果今日の報告に。 そして既に終了しているとい…

終了ー(朝補足しました)

はい。 その名の通り塩顔さんと終了です。 いや、そんな気配はありましたけど なんだかなぁ。。 今日もやりとりは一応してたんですけど。 ことの経緯を話しますと 朝普通にLINEはきていて おはよー と砕けた感じでした わたしは休みだったので、遅くおきた …

心の狭さについて②

昨日も書いた内容の続きです 昨日、塩顔さんから下の名前聞いて なかった気がする… と、LINEがきて 困惑し戸惑いしばらく放置して いたわたし。 やっと数時間経って休憩中に 〇〇だよー! と送るのが精一杯でした すると あ、苗字だと思ってた…笑 とLINEが返…

元カノさんの話

昨日の話の続きです カフェに移動した後、塩顔さんから 今までどういう彼氏さんと付き合っていた んですか?と聞かれました 塩顔さん、男子校育ちらしいです 初めて女子というものとしっかり 接したのはアルバイトで働いた プ〇ザ(元ソ〇プラ) らしく、その…

心の狭さについて

昨日は色々塩顔さんとはなしました LINEでのやりとりが薄い分(悲しいけど) 直接顔を合わせれば相手の反応を知る ことができるせいか 結構突っ込んで何でも聞いてしまうわたし そもそも向かうから今までの彼氏の話を 聞いてきたのでわたしもしっかり 聞きま…

デート感想

今日は塩顔さんと会ってきました えっとまず、渋谷で待ち合わせまでの 間時間があったのでカフェでお茶してると 塩顔さんの方から珍しく他愛のないLINEが! お!と嬉しくなるわたし。 些細なことでも連絡してくれるなんて 少しづつ歩み寄ってくれてる証拠な …

続き

昨日の日記が支離滅裂すぎて 伝えたいことはあるのに、本当に 文章能力ないな、わたしって と思います。 特に感情とか自分の気持ちや起こった ことを書くのはいいんですけど 相手との会話を書くとなると途端に 下手になる。 この性格がたたってすぐに嫌に な…

油断は禁物

この言葉を肝に命じつつ一体何人の人と 出逢って別れてきたことか… 塩顔さんとまた進展があったので 記しておきます 昨日も書いた通り、塩顔さん。そんなに 連絡もマメでなくテンションも高く ありません。 そしてとことん真面目。真面目も真面目。 すごく良…

業者か問題

おはようございます あさから更新する私はいつも通り安定の 悩める女です もう悩むのが好きすぎてこれは趣味です しかもわざと悪くしか悩めません だから何事も失敗ばかり 今私が悩んでいたのは… 塩顔さんは業者だったりして と言うこと それというのも、ペ…

びっくりした

前回書いた塩顔さん 一応まだ続いてます。 ほのかな感じでゆっくり、ゆっくりと 進んでいる展開ですがそれでも確実に 発展しているのだな…とは思います。 その理由が 1、一応毎朝連絡がくる この辺はまあ、普通ですよね いやむしろ最初はあんまり来なかった…

堪えろわたし

松坂さんやKさんのことで学んだわたし 同じことを繰り返してはいけません。 上記の二人ともきっともっと上手く やれていれば絶対上手くいきましたし 今頃結婚とは言えずとも幸せに交際 していたはず。 はじめほど印象の良いのが私です。 面接してもほぼ100パ…

新しい人・塩顔さん

そしてわたし史上1番お顔がタイプな人 塩顔さんに昨日出会ったのです! 実はわたし、大の塩顔好き これに眼鏡細身とくればヨダレが出る 程です。 Kさんはカッコいいけど、東南アジア 顔で異国情緒あふれるイケメンでした。 目がぱっちりで細身のオシャレ。 …