35歳を超えた女子でも、結婚できるのか

35歳を超えてしまった私が結婚できるまで

みんなの銀行に登録で千円貰ったはなし

昨夜どうにも金欠で明日の昼飯代すらなく困り果てたので、ネットで調べたみんなの銀行とやらで口座を開設することにしました。金欠なのに口座作ってどうすんねんと思われるかもしれないが、開設する時に貰える千円のキャッシュバックが目当てです。しかも翌…

今年に入ってから

過去の日記を読んでくださっている方々は ご存知かもしれませんが。 今までは 美容機器とかエステとかマッサージ が大好きだったんです。 簡単な美容医療も何度か やってきましたけど。 大手のボトックスとか。ハイフとか。 けれど 今年の初めくらいに長年の…

自粛について

病院関係の方が愚痴っておられたので わたしから わたし、まったく医療関係の仕事 じゃありません 会社は接客系の仕事ですが 私自身は本社勤務なので全く 接客もしません でも一部上場企業で大会社ですし 世間の目もあるので 厳しいです ランチを会社仲間と…

最近の美容事情

ご多分に漏れず、今流行りのゼオスキンに 手を出しております。 私が使っているラインナップは こんな感じ。 買っては数日後に買い足し…を 繰り返していて一度に買わず 無駄な送料もかかり総額は七万以上 かかってます。 内容は クレンザー(乾燥肌用) バラン…

Googleの口コミができない!(iPhone)

Googleの口コミをしようとして 評価をすると、ポップアップを起動しますか が表示され、ログイン画面から前へ 進まない という歯痒い思いをしている方がいると 思います。 わたしはしてました。何度も。 そして調べました。 知恵袋でも同様の質問を何件も見…

ohoraネイルの話

皆さん、ohoraって知ってますか? オホーラと読みます。 不思議な名前ですよね。そうです。 韓国発祥の商品なので 名前の響きに馴染みがないのです。 ではこれは何かと言いますと。 Twitterやインスタをやってる人なら 見かけたことがあるかましれません。 …

糖質制限 プロテインバーの話

以前書きましたね。 おすすめの日本製プロテインバーの話。 あの時、日本製でこんなに糖質も低くて 脂質も低くてタンパク質が20gなんて 他にはないとも書きましたね。 そしてネックはあまり売ってるのを 見かけないことと高いことと 書きました。 ここで海外…

マイナポイントの予約完了

マイナポイント、この間テレビでやってて ちょうど6月で電子決済還元のキャンペーンが 終わってしまったから登録しよう!! って思ったんだけど。 その直後は全くサイトに繋がらず。 おそらくテレビの効果ね…。 なんとかアプリは落とせたものの そこからはサ…

美容関連のお話

また久しぶりの更新です 今日は一気に書きます はい。まず、コロナから生活が一変して 人と会わない日々に腐っておりましたが 5月も終わり6月から段階的に 週に一度本社に通うことが決まり (その後何故かわたしだけ週2に されてしまいますが…) 週に一度でも…

糖質制限ダイエット中買った商品

こんにちは 今日は前回宣言した買ってよかった もの、失敗したものをご紹介します。 ちなみにわたしのダイエットルールは なんども書いてますがこんな感じです。 厳密な糖質制限とはちょっと違うので ご注意ください。 1日の摂取カロリー1500kcal中、 糖質22…

新生ブログ

ちょっと大げさにタイトルをつけました。 実は今日新しいiPad Proを手に入れたのです。 それによって先日も記事に書いたUSBのキーボードも繋げてみました。 実はブログを書くときスマホで入力するのも以前のiPad Proで打つのも 苦手でした。 iPad Proは従来…

どうでもいいプチ情報

すみません。 本当にしょうもないどうでもいい ことなんですけど いくら調べてもどこにも載ってなくて 自分で解決したネタを書こうと 思います。 本当にどうでもいいので、通常の 日記を読んでくれてる人は読まなくて いいです。 他でまた普通の日記を書きま…

糖質制限中ご飯

厳密には糖質制限ではないんですけどね。 以前から書いている栄養バランスを 考えたダイエット。 全ては糖質225g タンパク質60g 脂質40g 総カロリー1500キロカロリーの 範疇で続けてます。 1500キロカロリーが多いなって 人も、1200キロカロリーは下回らない…

低浮上なわけ

糖質制限と言うか栄養素バランス良く ダイエットみたいなやつ。 続けてますがまだ4日。 されど。4日。 糖質制限は初めて10日。 でも4日前までの糖質制限は 無茶苦茶脂質は摂っていたので 痩せるわけはなく。 結果今のところダイエット前と 比べて1キロしか減…

糖質制限と…

糖質制限というかバランスよく食べる 習慣、続けてます。 難しいです。 毎日裏の原材料と睨めっこしながら 物を食べています。 今のところ1500カロリー (つまり糖質225gタンパク質60g 脂質40g) を守ってます。 いや守っているというか近いところは やってま…

糖質制限に臨む考え方を変更

どうも。 大丈夫です。まだ続けてます。 糖質制限。 緩やかな糖質制限とは言え、普段より 格段糖質量は少なくしているのに あんまり減らないな。 そこまで浮腫んでなく、肉だったって こと?? と思ってたんだけど、根本が 間違えていました。 一昨年ガチ目…

一日の糖質量

ゆるーく、本日も糖質制限続行中です。 4日目?かな? 初日の翌日、そうそうに体重が1キロ 減っていて、これはまあ浮腫が 取れたのだなというのがすぐに 分かったのだけど。 数値でグラフは出なくとも顔や 服のキツさで違いがわかる。 このあいだまでのわた…

加工について真剣に考えてみる

昨日写真を加工した話をしましたね。 加工をしたのは初めてだったのですが やりだすと止まらないと言うか キリがないと思いました。 そもそもここまで太り、顔に肉がつき それがさらに浮腫とたるみで下がったのが 原因で、己の自業自得+加齢という 現実なの…

人生で初めて加工をした日

人一倍プライドが高いのだけが とりえです。 どうも。 今日なんの現実が見えたかと言うと。 見えていたようで実は見えていなかった。 あのこと。 体型です。 こんだけ毎日食べ続け、自粛期間に 入ってからはさらに食べる毎日を 送っていたらそうなるのは当た…

副業について考える

今日は以前も話していた副業について 考えていきたいと思います。 ちなみになにも展望は無いし 決まってません。 ただ漠然と副業について考えて みるというだけです。 そんなわけで、副業。まずなぜ したいのかと言うとそんなの 言わずもがなお金がないから…

このままではやばいと思うわけで…

前回宣言した通り、ちゃんと早めに更新しました。ね。 そういえば昔、毎日これから更新します 宣言をして一週間持たなかったことも あったな。 このブログは婚活ブログという 位置付けながら美容のことや 趣味のことやダイエットのことを 書いたり何を目的に…

最近のこと

お久しぶりです。 気がついたら今年一度もブログを更新 しておりませんでした。 やばいですね。 こんなブログでも細々閲覧してくれる 人はいるのだなと言うことと 意外に今確認してみたら記事数は 250件くらい書いてて、あ…そんなに わたし書いていたのかと…

池袋勤務になりました

かなりお久しぶりです。 実は一度書いていたのですが 長くなりすぎて訳がわからなくなり やめてしまいました。 前回予告していた上司のことを 書いていたのですが 長い割に結局内容も結果もなく 特に特筆することではないなと 判断したのもあります。 そして…

次は

時々あげる上司のことを書きたいと思います それから最近の仕事の話 実は環境が変わりそうで そうなると大好きな主任とも 関係が変わってきてしまうのです また時間があるときに書きます

2人目

珍しくやり取りが続いたひと 2人目です 38歳 上場企業IT系の人事 年収600〜800万 体型 普通 身長170cmくらいだったような 都内住み このかたは前から見かけていて 何度か足跡ついたことが 昔からあったので(本当に昔から) あ、またこの人か…と 足跡がついた…

ひさびさにやり取りが(若干)続いた人の話

久しぶりにやり取りが続いた人が いたので書きます。 2人。 最近写真を変えたからか、低空気味 だったpairsでなぜかいいねがよく 来ます。 新しくまた登録したユーブライドより 来るのが、不思議。 ユーブライドはくるには、くるんだけど 本当に見た目が、……

エステの話

先日受けたと書いた 品川美容クリニックの コラーゲンピーリング … 全然効果ありませんでした! はい 続ければいいのかもね でも二、三日後の皮向けは正直 本当に嫌だったし、 何よりあの痛みに耐えたのに 劇的な変化がないのは 嫌だなぁ もう受けないなぁ …

とてもお久しぶりです

書くこと、なかったです。。。 と言うくらい、この3ヶ月何も進展は ありませんでした。 いつも通り。いつも通り。 そうですね、この数ヶ月の間に起こった ことと言えば バイトから正社員になりました えらいもんで、社員になるのに お給料が減ります 何故な…

毎日日記を書いていると

正直書くネタが無くなりますね… 私のように半ば婚活を諦めてしまって 今は主任のこと一本(しかも彼女持ち) とかだと、特別な活動もしてないですし 誰かと出会う事もないので 本当につまらないただの日常ブログ だと思います。 申し訳ない。 まあ、婚活アプリ…

逆転ホームランの日

今日は昨日、主任に会えなかったのもあって 勤しんで出勤したのですが なんですかね、気合いを入れすぎた 日ほどうまくいかないことって ありませんか? 昨日はわたし、化粧うまくいったー! 可愛いー とか思ってても 今日はうまくいかないなんて なんでなん…